« のーんびり。 | トップページ | へんなの。 »

2006/05/19

どうなってんの!?

どーも。

もー梅雨ですよコレは。ここ数年、季節が一ヶ月前倒しに設定されとる気がします。5月のアタマくらいからツユノハシリがはじまって6月に入るときんたまがふとももの内側にくっつくほど日差しが降り注ぎますですなあ。入梅、とかいわれてもなんかシラケた気がして挙句の果てには「今年は梅雨明け、ナシ」とか吉田戦車の漫画のような驚愕の事実を告げられたりして。天気の話から入ってしまった。ネタ切れ感が漂う中、今日もはじまりますよ、奥さん!

Img_0252 つっこむなよ。性懲りもなくまたアタマなんですごめんなさい。コレもアタマを作り始めて最初の頃のモノ。タイトなショート、ちょっとデキル女風にしようと思ってパテをこねてたらカミサンが「ワンピースのロビンちゃんみたくして」と無理難題を。で、まあ前髪つけたり目を切れ長にしたりずいぶん苦労したんだけどまあこれがちっともかわいくならん。思い切ってそのまんまロビンちゃんを作ってみればどうなってたんだろうか。難しかったろうな… 原型師ってすごいよ。アニメの絵を立体に変換なんてどうやるんだろ。とまれ、このアタマはだいぶ苦労していじくりまわしてるウチにアゴがずいぶんひっこんでしまった。

Img_0257 くっつけるとこの通り。わかりづらいけどずいぶんと姿勢がおよろしくなってしまう。ちょっとなあ… ただ、目元はわりと涼しげにうまくいってる方(オレにしては)。さるお方に指摘されるまでハッキリしなかったんだがオレの作る顔はどうやら目が寄りすぎてるらしい。鼻梁が通って目が寄ってるからなーんかおかしなバランスになっていたんですね。それと、目をもっと丸っこくしたほうがいいな。すでにクセになっちゃってる目の作り方、直していかないと。

Img_0253 髪の毛、右後ろから。他のものと違って板状の構成にしてみた。アニメちっくになるかしら、と思ってやってみたんですがね。どうだろ… おもしろいような気もするんだが。

 Img_0254_1

これは髪の毛のパーツ、セミロング。ずいぶん盛って削って繰り返して今のところこんな感じ。このようにしたいんだ! っていう明確なビジョンがあったんだけどそれがうまくいかないストレスがすごかった。今も解消されていないんだけど。もうちょっと軽めのストレートに近いオデコ出し真ん中ワケにしたかったんだが、前にもってきた房でリズム感をつけたくて失敗、今もうまくいっていない。なにか参考になるようなモンがあればいいんだけど、ヘアカタログながめてもちっとも見えてこない。自分で絵も描いたよ、なんだか自分がすんごく気持ち悪いことしてる気がしてきて、逆に興奮してくる。

Img_0256 ご覧あれ、このおかしな髪型。画像貼るのやめようか迷ったけど、まあ、ネタもないしな。やっぱ、やり直しかな… なんで遊びで作ってるのにこんなにツライ気持ちを味わうんだろう。今ね、一番キライな言葉、「最初からやり直し」。

 

今日はこういった感じ。とりあえず、今進めている頭関係のモノはほとんどお見せしたことになりますが、実はもう一個あって。どんだけ抱えてるんだってハナシだけど。それはまだ企画、というか時間かけて綿密にやりこむ予定なので画像はしばらくないな。まあ、じっくりやるぜ。イッヒッヒ。

|

« のーんびり。 | トップページ | へんなの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101067/1861405

この記事へのトラックバック一覧です: どうなってんの!?:

« のーんびり。 | トップページ | へんなの。 »