« そんなワケでいってみよう | トップページ | こんなことばっかり。 »

2006/05/14

小出しに続き

どーも。

えー 前回に続いて画像を。いっぺんに出せばいいんだけどまあ、もったいないし…

Photo_3 ポニーテール。この紫のバラの人、ミクロレディ・シナといってボールジョイントで動く後ろ髪が特徴なのだ。女性の髪形の代表的な一つでもあるし、あんま深く考えずにとりあえずやってみるかと思って作ったのがこの頭。後ろ髪は動くように作ってあるのだ。だけど耳を作っていないのと(あとでつけようかどうしようか迷って忘れてた)肝心のお顔がやや不出来なためオレの中で消化不良のコ。後ろ髪ももっと長いほうがよかったかもなあ…

 

 

Photo_4 ちっちゃなツインテール。これなー…ツインテールなんて興味ないんだよ(エヴァンゲリオンのアスカは昔ちょっと好きだったけども)。そもそもツインテールっていわないよねコレ。なんていうんだろ。カミサンが「是非ツインテールを、男なら一度はツインテールを」とやたらに推すんで半ばシブシブ作ったんだ。でも顔が若干キリッとなったのがオレの中の野性を呼び起こした。スポーティでちょっと気位が高い感じ。あこがれの先輩、的な! アホか。今見ると顔はなんだかウルトラマンみたいです。複製するついでにもうちょっと長い髪房も作ってみたんだけど、それが不出来だったためかちっとも似合わなかったんで塗装もしないでうっちゃってあります。やっぱツインテールじゃないんだな、オレ。

 

Photo_5 セミロング。配った中で一番評判がよかった。というか、この中で一番最後に作ったから出来もよかったんだと思います。髪形はベーシックなのでどうということはないんだけど顔の立体的なラインは一番うまくいってる、ハズ。コレを作った頃から眉毛を意識し始めてると思う。オレはとてもとてもせっかちさんなので深く考えないでここまでの5つを作ってきてます。なので、一品ごとに「あ、こうすりゃいいのか」と一個ずつ学ぶわけです。スローラーナーですよかっこよくいえば。今見るとやっぱり仕上げがツラいけどな… ってか、ここまで見直してきて満足できるのって一つもないんだ! うわ。。こんなんで配っちゃったよ。

 

ちなみに、

Photo_6 複製したモノはこういう感じ。見えないと思うけど髪の毛の先とか鼻の頭に気泡がバリバリ。複製うまくなんないね~ 

 

 

 

今日はこんなトコロで。

|

« そんなワケでいってみよう | トップページ | こんなことばっかり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101067/1795960

この記事へのトラックバック一覧です: 小出しに続き:

« そんなワケでいってみよう | トップページ | こんなことばっかり。 »