« どうなってんの!? | トップページ | う、腕が……! »

2006/05/21

へんなの。

どーも。

今日は頭ネタやめ。やったことが地味すぎるもんで。今日はすげーヘンな天気でした。スパッと晴れ渡って気温ががんがん上がったかと思うといきなり土砂降りになったりさ。ま、それはいいや。天気だしな。

特殊労働者として特殊作業をするためにとある施設に仕事に行ったワケなんですが、そこでの特殊作業を終えてトラックを移動しようとしたら前輪がかたっぽ地面にめりこんでやがる。どういうことなんだ。むりやりタイヤをこじってアクセルをふかしてみるが動かない。それどころかタイヤは地面を削り、どんどんめり込んでいく。そしてよくみると… 地表50センチより下に深さ1メートルほどの空洞が!なにこれ、古代人の仕業? わかった…宝を手に入れようとして巨大アリに肉団子にされるフラグだろ。そのテは食わないぜ! いやはや、どういう原因でできた穴なんでしょうかね。地下流動化現象? 小さなお子さんも歩き回るトコなのでぜひとも気をつけていただきたい(社会派)。

そして午後、カミサンとクルマで外に出たら西からシャキッと日が挿してるのに小雨がパラついている。東の空にでっかい虹が! こういうのこそ写真とっておいてブログに貼ったりするべきなんだろうよなあ。まあ、そんなんオレは見ないけど。しかしオレの人生の中でも屈指の素晴らしい虹だった。でっかくて、カンペキな半円で、二重。高台から見下ろすと虹の根本までくっきり見える。根本の辺りは人の家だった。まさかあのお宅も自分ちから虹が生えているとはツユ気付くまい。ドス黒いココロを美しい光景に洗われながらクルマを走らせていくと、アパートから若い夫婦が子供をかかえて飛び出してきた。すっごくうれしそうに3人で虹を見ている。ったく、小さなシアワセを噛みしめてないでとっとと働け! 貧乏人! いけね、つい鬼が飛び出ちゃった♪ テヘ。 

あーあ。顔ばっかり作ってるのにちっともうまくなってる気がしないや。上手なヒトの作品を見るととってもゲンナリします。ちぇ、しょうがねえな。

|

« どうなってんの!? | トップページ | う、腕が……! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101067/1876317

この記事へのトラックバック一覧です: へんなの。:

« どうなってんの!? | トップページ | う、腕が……! »