« かお。 | トップページ | どうなってんの!? »

2006/05/19

のーんびり。

どーも。

いやな天気が続きます。塗装も並行してやりたいんだがエアブラシは使う気になれない。手もやや鈍りがち。まあ、そんなに焦ってやることもないんだけどね。すごくせっかちさんなのでたまにはこういうノンビリした気持ちになるのもいいんじゃないか、オレよ。

顔作り始めた頃、WOWOWで「Zガンダム」の映画版をやってまして、ビデオに撮って観たのです。ガンダム世代なんですがZは放映時にほとんど観てなくてコレを機会に観ておこうと思ったんだけどストーリーがちっともアタマに入ってきやがらねえ。なにやってんだこいつら。戦争じゃないんだろ? もっと話し合いとかでなんとかしろよ~ でかいロボット動かすとお金掛かるじゃん。もういい未来なんだしネットとかもあんだろ。どうしてちょっと気に食わないことがあるとすぐロボットに乗って暴れるの? あれか? ゆとり教育。まあ、そんなこんなでぼんやりした印象しか残らない中、オレの琴線にキュイーンと響いたのがほんのちょこっとだけロボットに乗って登場したロザミアさんです。うわあ、どうしてだろう。こんな気持ち、はじめて……

Img_0247_edited

それで作ってみたのがコレだ。特に似せて作ったワケじゃないのでちっとも似てないしコレは琴線にポヨンともこないな。。だいぶ前にカタチはできてたんだけど髪の毛のこまかい表現に悩み手が遠のいていた頭。仕事中に合間をみてデザインナイフでコリコリ削ってました。テヘ。ずいぶんうるさい彫り込みが増えてしまったのでもーちょっとペーパーで均してやわらかい感じにしていきたいですね。

Img_0248_edited_1 ややアオリで。どうですか奥さん。こんなウザったい髪型、このうっとおしい季節には見るのもゴメンて感じじゃないですか… 

 

Img_0249_edited なんつーか、左側面と右側面の髪の動きの「リズム感」みたいなものが全然違ってる。統一感がないな。こーゆーのって手を入れてる分やり直す気にもなりにくく、かといって満足もできてないので「いらないコ」になってしまいそう。キライなんだよな~「いらないコ」って言葉! 悲しすぎるじゃないか! 世の中に必要ない人間なんていないんだよ! ごく一部を除いてな!

さて、アタマばっかり続いていますこのブログさん。ぼちぼち別のこともやっていかないと単調すぎるね。でもアタマ以外のネタは進行具合がイマイチなんだよ。もう少しのガマンだ。ちょっとずつがんばれよ、オレ。

|

« かお。 | トップページ | どうなってんの!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101067/1849917

この記事へのトラックバック一覧です: のーんびり。:

« かお。 | トップページ | どうなってんの!? »