« だびんちこおど。 | トップページ | がっしょう。 »

2006/05/28

ぎゃーん

どーも。

いやあ、おもしろいんだよMOONLIGHT MILE。12巻が出ました。あとエマも新刊が出た。カミサンが買い損ねたんでまだ読んでないけどもな。しかしなんだかここんところ本もマンガもアタマにビシッと入ってこない。それは雨のせい? トシのせい? というかローテーションですね。またどうせプラモもミクロマンも飽きてほったらかして違うことに精を出しはじめるんですよ。釣りとか。

そんなモラトリアムを吹き飛ばすドテライ奴がとうとうやってきた。昨日、数年ぶりにぶり返したアレルギー性鼻炎でとめどなく流れる鼻水と頭痛にさいなまれながらパチったよ、MGギャン

Img_0263_edited  

 

ちょっと写真がひどすぎるけどここは一つ勘弁してください。。

Img_0264_edited ガンダムと比較。けっこう大柄な方だったんですね、ギャンて。念のため、これは設定通りのサイズなんだそうです。

 

Img_0265_edited 今作ってるガタ(ウチではグフカスタムと呼んでもらえない)との比較。かなり身長が伸びてしまって他のMGと並べると違和感が拭えない彼とてギャンの前では普通の大きさに見えますんじゃなくって? …早く完成させなきゃ。もう2年近くいじってんのにまだこの有様。

Img_0262_edited_1 ご覧のようにサーベルが光りますんですよ。けっこう明るい。

 うーん…パチ組みしたところで感想。まず、MGでギャンが発売されたことに感謝。出さざるを得ないと思うけどね。ただ、並べたガンダムを組んだときの「カッチリできてる!」っていう感動はなかった。ガンプラもそんなにたくさん組んではいないんだけど、正直言って最新作がこの出来っていうのはちょっとガッカリ。デザイン的な点についてはまあ、こんなもんなのかなあ、っていう感じです。もっとここをこう、こっちをこう、ってケチつけてもしょうがないし、イヤなら直せばいいし。ただ、関節の保持力と胴体の「合い」はなあ… いや、直しますけどね、その気になったら。つか、パチ組み放置が多すぎる。ガタが終わったらやろうと思ってることがかなり山積みです。早く終わらせたいんだけど、今はミクロマンな気分なんだ。なにやってんだろ、オレ。

Img_0267_edited そんなワケでまだこっちやらアタマやらをいじってますです。ちっさいコトやるほうが楽しいんだもん…

|

« だびんちこおど。 | トップページ | がっしょう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101067/1966748

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゃーん:

« だびんちこおど。 | トップページ | がっしょう。 »