« 続きまーす。 | トップページ | かったよ。 »

2006/06/21

続きましょうよ

どーも。

ミクロマン改造、というカテゴリでこのまま進めて後々配布したり販売したりしたら問題になるんじゃないだろうか。そんな心配をしはじめた獲らぬタヌキのとまそんです。奥さん、毎日下着が湿って大変デスネ… げへへへ。

Img_0369 とりあえず複製した。

 

 

Img_0371 ごらんのよーに気泡がバッチリはいっておりますが髪の毛をかぶせるとほとんどわからないのでこの部位ならほっときま~~す♪ でも、顔パーツは形状がゆるやかなために気泡でワヤになるようなことはほとんどありませんでした。ラッキー。

 

Img_0370 問題は髪の毛。まあ、予想通りといいますか… おそらく粘土に埋め込んだ時点で分割線を工夫し突端がカタの中に埋没しないように知恵を絞るべきだったのだ。

 

Img_0372 こちらもこのありさま。アルテコの粉を流し込んでキャストが回りやすいように…という知恵をいただいていたので試したがほとんど効果ナシ。まあ、もっと大きなブツを扱うときの知恵なのでしょう。無念!

 

うーん… 髪の毛はもしかしたら型を起しなおす必要があるかもしれねえな。ばっさばさ量産して売りさばこうと思ったのに! ギハハハハ。

Img_0374_1

というわけで、もう見飽きてる風でもありますがおさらいということで。

 

 

Img_0376

この髪型が一番気泡の影響をうけました。うーむ。

 

 

Img_0375そしてこの髪型が一番影響を受けなかった。とんがってる部分がないほうがいいよね、やっぱり。 

 

Img_0378 この髪型、意外に大丈夫だった。アルテコの粉が効いたのかしら。

 

 

Img_0379 これはちょっとなあ… 今更だけどもう少しボリュームのあるショートにすりゃよかった。キャストも回りにくいし似合う顔限定されるし、あんまりかもね。

 

よし、とりあえずこれで一段落! やりかけのモノに手を入れながらこのコたちは彩色してみようと思ってる。うなれ、オレの筆さばきよ!

|

« 続きまーす。 | トップページ | かったよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101067/2321583

この記事へのトラックバック一覧です: 続きましょうよ:

« 続きまーす。 | トップページ | かったよ。 »