« そめた。 | トップページ | アンドロイ子さん »

2006/06/03

ぼちぼち

どーも。

なんといいますか… はじまりやがりましたね、駐車違反の取締り民間委託。特殊労働者であるところのワタクシにとっては甚だやっかいなんです。なにしろどうしてもクルマを路上に停めないと仕事ができないもんで… それにしてもいつのまに法案可決してんの? もうすぐはじまります、って言われてから初めて知ったよ! おっと、グチはもういいや。どうせこんなこと誰かがヨソでたくさん書いてるだろうしな。ケッ。

Img_0276_edited さてと。先日の続き、肝心の部分を拡大してみましょうね。どうでしょう。って、これは何度か画像貼ってるから新鮮味はないですね。一応、これで手直しは終わり。あとは黒のせてメッキシルバーのせて複製に持っていきます。

Img_0277_edited ご覧のように髪の毛が額よりもずいぶん外側に重たく乗ってしまう結果に。…でも全体のバランスはそんなに悪くないんじゃないかなあ、と思うことにしましょうか。オトナになると自分をごまかすイイワケをたくさんみにつけてしまうものですね。「バランスを考えて」。

Img_0278_edited いやはや、この髪型とこの顔にはずいぶん振り回された。髪のほうはもっとウェーブがきつく入ったリズミカルなスタイルになる予定だったのだ。でもどーにもうまくまとまらなくて。。ヴィダルサスーンさんに相談したいくらいだ。どうせスプレーとドライヤーを売りつけられるだけだろうが。

Img_0282_edited_1 これね、一応光を増すためにアウトドア用の電池式カンテラを当ててるんですね。しかし光が足りないのと背景の白に素体の白が埋まってしまうらしく補正をかけるとモノが真っ黒になってしまうんだよ。なので写真暗いです。ごみんなさい。

 

Img_0283_edited これはノッペリした感じのショートが欲しくなったのでいきなり作り始めてもう仕上げ。アニメっぽい感じにしようとしたんだ。そしたらカミサンが萌えに走るのはダメだ、萌えキライだのナンクセをつけ始めた。なんでよ! ツインテールがどうたらこうたらゆってたの誰! たく、女つーのはホントに気分だけでモノを言うよな! プンスカ。でも、コレ…萌えかなあ? 自分で作っといて言うのもナンですがオレ、緑色に塗りたくなったよこの頭。グリーンジャイアントの娘、みたいな感じで。

Img_0284_edited 一応、どの髪とどの顔も組み合わせは可能なんだけど、やっぱり似合うのと似合わないのがでてくる。といっても雰囲気が完全に違うのは一人だけみたいなので、幼い感じの顔立ちに合わせて作った髪はほとんどどれでも大丈夫みたい。

Img_0285_edited この顔も幼い感じ。オレ、特にこういう顔が好きってわけじゃないんだけどどうして作るとこうなっちゃうんだろ。あちこちで意見を聞くうちにリアルな顔とフィギュアっぽい顔の中間くらいにまとまるイメージでつくってるんだが、うーん… もちょっとおねえさんぽいやつも作りたいぞ。キャッツアイでいうところの泪姉さんな。

Img_0286_edited_1素体の色も勝手に性格や年齢を規定しまう要素ですね。ま、いいや。このアタマは何度も貼ったしな…

 Img_0287_edited なので、今回は今進行中のモノを。まだ未完成もイイトコなんだけどね。ロングヘアを可動式にしてしまおうという乱暴な発想はすでにマノンでそこそこ高度な着地をしておるようですが、オレ、マノン持ってないからどう動くのかわかんないんだよね。なんか、ヒトに聞けないし。で、じゃあオレも作ってやろうと思って。だけどマノンをそのままなぞってもおもしろくないしそもそもマノンよりよくなるとは思えない。そこで考え付いたのが「アンドロイドっぺえロングヘア風ヘッドにしたらええんちゃうの」。

Img_0289_edited  ちょっとアップにすんのまだ恥ずかしいな。えへ。この頭頂部にある二つの突起物がミソです。これが髪を動かすための基部。

 

Img_0290_edited 後ろ。どう動くか、まあだいたいわかりますよね。

 

Img_0291_edited ですよねえww 

 

 

Img_0292_edited 写真載せすぎだっつーの。まあ、2、3日更新してなかったからサービスサービス♪ っつか、まだ全然途中の写真だけどな。

今日のところはこんな感じ。な? ちゃーんとサボらないで進めてたでしょ~?

|

« そめた。 | トップページ | アンドロイ子さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101067/2045647

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼち:

« そめた。 | トップページ | アンドロイ子さん »