« なんてありさまだ。 | トップページ | ぬーりぬり。 »

2006/06/28

きえた……!

どーも。

どうやらサーカディアンリズム的にかなーり低い状態に陥ってるらしく、なにをしていても気分が優れず食欲も低く性欲も薄いです。あ、でも睡眠はバッチリ。なんかもう、クスリでも盛られているかのように眠い。なぜだ。

昨日つらつら書いていたログがあと数行書けば、のところで消えちまいやがって、低いテンションは一気に底辺まで下落。複製した頭部についてご意見を下さってる方へのメールでも同じことをしてしまいまして、対象なき殺意を一瞬感じました。そんなこんなで手がけている頭部は進んでいない。いや、進めては戻り、いきつもどりつしている感じ。自分がなにをしたいのか地に足がついていないのです。思春期みたいだね。少年からオトナに変わる、かな!?

まあ、手は動かしてます。あちこち(隠してもばれるだろうから言っちゃうと2ちゃんねるですね)で提案されているアスラの改造メソッドもやってみた。マスクヘッドの首の穴グリグリして肩のツメの分割/加工ですね。

 

Img_0402まず頭部ののっかり方、ずいぶんよくなりましたね。どうしてデフォルトでこうじゃないのかけっこう不思議。どこでも同じこと書いてあるけど。

 

 

 

Img_0403 首の穴にリューターつっこんで穴を後ろにまっすぐ広げた。そんだけ。書くのもおっくうなくらいみんなやってるんで写真もいらないっちゃあいらないね。

 

 

Img_0404 肩につくツメの可動化。コレも実にシンプル、つーか加工ってほどのことでもない。

 

 

 

 

Img_0405 もともと一つのパーツなんだけど、しばらくぐいぐいこじってるとピキッっつって外れます。外れたら半月状のダボ穴に3ミリのドリル入れてくりくりするだけ。

 

Img_0407 …個人的な感想をいうと、すでに誰もがやってることだし感動は薄い。ってか、最初からこうあるべきだっただけですね。できたら翼はもう一軸設けて閉じた状態でカラダの前に回せるようにしたいところ。切断…の二文字が脳裏をよぎる。

 

そしてこないだ買ったマスフォ、今日は緑の人を開けてみた。今更、っていえばこれくらい今更なモンもないんだけど、どうしてもっとこの人かわいがられないんだろうか。思ったよりもずっとステキな人だよ。

Img_0400_1 こんにちわ。いや~ 照れるなあ。

 

 

 

 

Img_0401 いやあ、買っちゃいました。息子を後ろに乗せたくて…。

 

 

 

 

 

くそう、もう1セット買って4輪にしたくなってくるじゃないか! 緑色、いいと思うんだけどなあ。おもちゃっぽくて。

 

なんちゃってハンネ、やっぱり顔いじりなおしてます。まだ画像を貼れるほどじゃないけどね。不思議なもんで、いじくればいじくるほどなんとなーく「わかってきた」ような感覚が沸いてくる。こうだったのか! みたいな。明日には勘違いだったと知って落ち込むんですが。

ブログ書いてると少しだけ気分が晴れる。ヘンな感じです。ああ、毎日蒸し暑い…

|

« なんてありさまだ。 | トップページ | ぬーりぬり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101067/2421332

この記事へのトラックバック一覧です: きえた……!:

« なんてありさまだ。 | トップページ | ぬーりぬり。 »