« にょーん | トップページ | がんばれよ・・・・・!! »

2006/08/17

けしからんぞぉぉ♪

どーも。

毎日毎日たまのような汗をかいてますが、奥様方におかれましてはいかがお過ごしでありましょうか。晴れてるなーと思いきやフイの土砂降り。洗濯物もうかうか干せませんでしょう? ねえ。。ホントに。。。

ここ数日、WOWWOWで銀河英雄伝説をアホほど連続放映していまして、なんの気ナシにビデオに撮って観始めたらまーおどろいた。165話もあるんですって! だいぶ前ですがどっかのチャンネルで深夜にまとめてやっていたのをツラツラ観ていたことがあり、おもしろかったような気がしていたのですが(うろ覚え)、そんときオレが観たのはどうやら全体の三分の一くらいでしかなかったようでした。まだご覧になっておらず「これからオレは銀河の歴史を一から紐解くのだ」という向きには若干ネタバレになってしまいますが、本編の主役の一人、若き知将ラインハルトが朋友にして最愛の側近キルヒアイス亡き後、銀河帝国を支配する王朝を打倒し自ら皇帝に即位するまでは観てました。が、しかし……ラインハルト生涯の好敵手・ヤン提督が死ぬとは、のみならず死後も着々と物語が継続して行くものだとは夢おもわなんだ。165話て! 今、だいたい60話くらい観てるハズなんですがうーん… まだ半分終わってねーのか。取り溜めたら絶対観ない自信があるのでなるべく追っかけながら観てるんだけど…

あと、なんだか急にジョジョの奇妙な冒険が気になり始めて嫁といっしょに漫画喫茶に行って来た。昨今のマンキツ事情にまったく明るくなかったんですが軽くショックでした。3畳から2畳くらいに間仕切りされた部屋にゆったりしたソファが並び、テレビとパソコンと扇風機。そしてそこここにカップルがこそこそと… カップル喫茶ってこんな感じなんでしょうか? …それはそうと、ジョジョを頭から読んだのは初めてでして、ふるえるぞハート! 燃え尽きるほどヒート! とか見得を切る場面とかあったのはちょっとおもしろかった。オレがゆっくりジョジョを進めている横で、カミサンはものすごい速さでNANAを片付けていました。NANA… ここをごらんの諸兄はほとんど興味の範囲外でしょうし、なにかの間違いで映画を観ておられたとしても、原作のディティールまではご存知ありますまい。たいしたもんですよ… 最近の女子中学生やら女子高校生やらはあんなけしからん漫画をお読みになってじゅんじゅんなさっておらっしゃられるのですな! 奥さん、機会がありましたら是非ご一読を。

今回はミクロマンなしっす。あたらしい頭をいじっているなんて、ここではとてもいえない。

|

« にょーん | トップページ | がんばれよ・・・・・!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101067/3100595

この記事へのトラックバック一覧です: けしからんぞぉぉ♪:

« にょーん | トップページ | がんばれよ・・・・・!! »