« 武器屋で武器を選ぶ鎧姿の戦士を見てつっこんだのはおまえか? | トップページ | おわっちゃう~~~ »

2006/08/24

ぼや~~~~~き

どーも。

もうすぐ9月。とうとう9月が来てしまう。ミクロマンの新作ががっさがっさ発売される9月が、もうすぐそこまで迫っています。ちょっとヒトと違う趣味をお持ちの15歳以上のお友達の皆様、サイフの具合は思わしい按配でありましょうか。全然関係ないですけど、小倉優子がよゐこの浜口と熱愛中などと報道されてましたね。ゆうこりん、浜口かぁ~~… うーん、男はパッと見てわかりやすいほうがモテるんだな。特にいろいろ複雑そうな女の子にはね。

30代も半ばにさしかかり、モテからはさらに縁遠くなりつつあるホネミッツメンバーですが(今まで一度も書いていませんが、ブログのタイトルにもしているホネミッツというのは団体名なのです)歳を重ねていくごとにそれぞれの趣味の範囲も移り変わりました。むさい顔を並べてフジミのフェアレディZやトランペッターのでっかい列車砲のプラモとかをちんたら冷やかしたり、再販モノのふっるーいガンプラやらをいやらしいオタクの目線で微に入り細に入りケチつけたりほめそやかしたりついでに発売当時の思い出を開帳したりと、なんの足しにもならないし気持ち悪いつきあいを重ねてきたオレたちですが、ここにきて「腹が出てきた」だの「ガンマ値」がどーの、話す内容がどうしても肉体の衰え方面に向いてしまう。手に手に一冊ずつホビージャパンを開きながら、ですよ! またそのホビージャパンときたら、表紙を堂々と飾っているのがレイズナー。広告雑誌丸出しの分厚い本を真ん中辺りからぱくっと開くと顔が目ん玉だらけの女の子が下着姿で寝っころがったりしているお父さんお母さんに大変申し訳ない様子が拡がります。ま……その辺りに興味を持っているのはオレだけなんですが。ケケケ。

30代になるとそれぞれ仕事や職場の人間関係が嫌がおうにも生活の大部分を占めていきますし、まあ、モテないなりにオンナがいたりなんだりと、おのずと趣味に割く時間も減りますよね。突然作りたくなって買ってきたMGザクⅡ(そもそもいつからザクⅡが正式名称になりやがったんだ)も時間があるうちは根を詰めて切ったり盛ったり貼ったり削ったりしますけどフッと集中力が途切れてしまうと次はなかなか道具箱を開けらんなくなります。やりたいような、やりたくないような… まあ、やってる本人にとってその行為がなんであり、どういう作用をもたらしているか、に尽きるとは思うんですが、なんかこう、ピリッとしねえ。自分が楽しめればいいんじゃないか趣味なんだし、だと? そんなんだから前立腺だって腫れるしゆうこりんが浜口とつきあうんだよ。

なんなんでしょうねえ。この倦怠感。肉体の衰えからやってきているんでしょうか。秋がきたらまたメンタルコンディションも再調整されるんでしょうかね。ちなみに今回会ったメンバーがやりかけのまま寝かせているネタはHGUCのドムとMSVプロトタイプドムの二個イチ、2年越しのザク、だそうです。あ、趣味が変わったのオレだけだった。

|

« 武器屋で武器を選ぶ鎧姿の戦士を見てつっこんだのはおまえか? | トップページ | おわっちゃう~~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101067/3193395

この記事へのトラックバック一覧です: ぼや~~~~~き:

« 武器屋で武器を選ぶ鎧姿の戦士を見てつっこんだのはおまえか? | トップページ | おわっちゃう~~~ »