« おわっちゃう~~~ | トップページ | 科学! かっけー »

2006/09/02

最低です!

どーも。

このブログ、自作のフィギュアヘッドを見せびらかしたり制作過程をだらだらつづったりする目的で始めたんですが、すぐに集中力が切れてもっと別のさらにくだらないことに執心してみたりなんにもやる気がしなくなったりと、まーオレあんまりブログとか読むほうじゃないんですがその中でもわりとだらしのない感じになってきてると思うんです。基本テーマが「手を動かしていく」っていうことなワケだし、更新ペースがのんびりしがちなのはやや仕方ないんスけど、更新のために話題を持ってくる、っていうのもなんとなく違うような気がして。世間様に練の足りない素朴なルサンチマンを垂れ流すのもオトナ気ないし、買ってきたおもちゃのレビューとかそういうのはもっと目が肥えていてお金も潤沢な方がたくさんいらっしゃることだしオレは別にやんなくていい、そういうスタンスでいるんです。。。あ、ウソです。

Img_0472 すんません。ちょっと見せびらかしたくなったんだ。背景を黒にしてうまいこと写真を撮る練習もしたくて。まあ、あんまりうまくいってないけど。

 

Img_0467 アクティック・ギアはシリーズ開始当初からドキドキしながら待ってたんだけど、初回のディストリビューションがいつものタカラクオリティだったらしく、模型屋にいる友達に「取り置きしといてくれないか」と頼んだところ「数はいってこないから予約分で終わりだよ」とこともなげにあしらわれました。賢明なる読者諸氏はすでに察しがついていると思われますが「手に入らない」となるとどうしても欲しくなるというダメ人間でして、しばらくはピリピリと動静をうかがっていたのです。

Img_0470 しばらくしてから最初のスコープドッグを手に入れたんだけどなんとなくおもちゃっぽすぎてちょこっといじくってほったらかしでした(最低ですね)。ちょこっと色でものせるだけでだいぶよくなるというのに… そして再びAG熱がぶり返すのはこのダイビングビートルの発売の報を聞いてからだった。 

 

Img_0477 今度は前回の轍を踏むまい。オレはすぐさま件の友達に連絡を入れた。「今度は取り置きじゃない、予約を入れておいて欲しい」。ところが最低野郎たちの世界はまるで血の臭いをかぎつけたピラニアの池のごとく飢餓感と不安に沸きかえっていた。雑誌で発売予定を知った時点でオレはすでに負け犬だったのだ。予約は締め切られていて、もしもキャンセルが出るようだったら取って置いてあげてもいい… なんだかドラクエ2が買えなくて泣きそうになっていたあの頃をちょっとだけ思い出してしょっぱい気持ちに。

 

最近おもちゃやプラモの並んだお店に足を運ばれた方はご存知かもしれません。AGシリーズはラインナップも豊富になり(スコープドッグのバリエーションがほとんどですが)、小売店での在庫も現在はかなり安定してきています。狂犬どもも新製品に目を血走らせることなく掲示板なども比較的ホンワカしたムードです。オレもとにかくダイビングビートルだけは! と思っていたのですが無事に入手し、ファッティーを手に入れて開封してみたらそのおもちゃ加減が思いのほか気持ちよくてみせびらかすことにしたワケです。

Img_0473 そのわりに写真のアングルとかもロクに考えてないんだけどな。どこまでも片手落ち、まったく最低ですね。。

 

 

Img_0482 あとはこんなんとか。路線を変えてアクロイヤーぽい感じにしてみたよ。お色気を意識したんだけど伝わるかなあ

 

  

Img_0478  

 

 

Img_0479 WFで買ったファルコンな、今までネットで見かけてて気がつかなかった。かなり顔小さいよ! オレのヘッドがかなりでっかく見える。今更どうにもなんないけど… 並べらんないよね これじゃ。

 

Img_0496 ………まあ、今度また詳しく書きます。

|

« おわっちゃう~~~ | トップページ | 科学! かっけー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101067/3288708

この記事へのトラックバック一覧です: 最低です!:

« おわっちゃう~~~ | トップページ | 科学! かっけー »