« できたよーん | トップページ | 予告 »

2006/10/28

そたい。

どーも。

宮崎あおいリュンの映画のCMはもうご覧になられたでしょうか。ショートボブにメガネのあおい。よくはわかりませんがどうやら若くして死んじゃうらしいあおい。ああ、オレにいったいどうしろというんだ。殺す気か? その昔、マクロスというアニメがあって、ロクに観てもいなかったんだけどどうやら中国人の女の子がかわいらしさを武器に宇宙戦争を終結させようとするっていう設定だったらしいんだが、もしかしてそーゆーこと? なんかを終わらせたいの?核開発とか。

Img_0570_1 さて、武装神姫さんがすっかり安定株になったようで、当然の成り行きでしょうか、素体の発売をするそうです。素体かぁ・・・ちょっと興味があるなあ。でもあのシルエットは明らかにアニメ寄りのライン。むずかしいなあ。。。。で、これがトイザらス先行発売でひっそり出回ったタカトミさんとこの新素体、アクションヒーロープロの白。ようはでかいミクロマンみたいなモンなんだよ。元々はリュウケンドーっていうユルキャラで商売するためにタカトミが開発した人形なんですって! もっとメジャーなヒーローで商売したいだろうなあ、かわいそう。。

 

Img_0571_1 可動に関しては特筆すべき点は少ないと思うよ。ミクロマンがあのサイズで出来ていることを考えると、まあこんなもんかなあ、っていう感じですね。それでも素体としての出来は上々。

 

Img_0572ミクロマンにはない点として首の二重関節、つま先さえも二重の構成になっているところがあげられます。そこまで必要あったのだろうか… 

 

Img_0573 首の可動に関してはおそらくこれ以上動く素体はなかったんじゃないでしょうか。この画像よりもさらに動くと思ってくれ。これを使って仮面ライダーとかを作るヒトが早々と出始めているようだけど、そういう向きには朗報でしょうね。バイクに乗せたときにだいぶタイトな姿勢がとれるだろうし。

 Img_0574

背中はビス穴だらけ。でもメンテナンスは容易でしょう。太腿の裏側は正座させたときなんかにふくらはぎに押されて引っ込んでくれるというおせっかいな設計。実際試してみるとわかると思うけど、ロクに機能していないマヌケな仕組みでした。そんなことよりも手首をなんとかしてくれたらよかったのに。画像は用意しそびれたけど今日日あまりにアナクロな可動指の手首がエラソーにくっついていました。

 

Img_0575 これはおまけ。買いっぱなしでしばらくほったらかしてたよ。ラストレッドショルダーのターボカスタム3体セットも買ってしまいました。ターボカスタムはダメだ…設定的にもデザイン的にも間違ってないと思うけど、なんかスネから下がダサく見えてしまうのさ。個人的な好みの問題なんでしょう。こっちのレッドショルダーカスタムは素直にスコープドッグでできているのでかわいいです。ああ、なんだかどんどんプラモで作りたくなってきたぞ、ボトムズ関連。こないだのザクが実はけっこうキイてたのかなあ。

|

« できたよーん | トップページ | 予告 »

コメント

んふふ。
ザク、間違いなく効いてますよ。
作りませう、塗りませう。

投稿: あご。 | 2006/10/29 12:52

>>あごさん
効いてますね、しっかりと。MSガタを進めなきゃならんのにまた別のモンをほじくりだしていじったりあたらしいプラモ買って来たりしてしまったよ。

投稿: とまそん | 2006/10/29 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101067/3989494

この記事へのトラックバック一覧です: そたい。:

« できたよーん | トップページ | 予告 »