« ホントに気をつけるんだぞ | トップページ | いいと~も~ロ~ »

2006/11/30

よかったよかった。

どーも。

ラブ・コンプレックスというドラマが再放送されていたんですが、放送時間が昼の2時とかだったためにロクに観られなかった。そんな時間のドラマを観ようとすることがそもそも間違ってる気がするし、観たければビデオ録りゃいいじゃないかっていうハナシなんですが、第1回からチェックできないとそこまでする気にもなれず… ああ、しかし本放送時には軽い眩暈を覚えるような斬新なドラマで、毎週のめりこんで観ていたものさ。再放送が終わっちゃってさみしいよ。

すみません、どうでもいい前置きで。。いつものことだけどな。

Img_0621 少し前にAGのラストレッドショルダーセットを買いましたとそっけなく書いた。実はこのビッグキャリーに乗せるために買ったのさ!!

 

Img_0622 どうしてこのダンプに4つスコープドッグが乗らなきゃならないのかは聞かないでくれ。説明が面倒だから。知りたかったらザ・ラストレッドショルダーで調べるかOVAを観てみてくれ。それはそうとこのビッグキャリー…素晴らしい出来だぞ。たまにちょこちょこおもちゃを買ってはいたけど、なにか書かなきゃ! って思うようなグルーヴは来なかった。だがな、コレは違うぜ!

Img_0619 1/48ともなれば割と当たり前のことかもしれない。ましてやAGともなれば。ドアやハッチが一通り開くギミックはこのとおり。

 

Img_0628 車体側面のよくわからん箱も開く(OVAではここが開く描写があったのかな)。なぜそんなことまで。使い道はないがココロガケがうれしいぜ。

 

Img_0618 前輪4輪が連動して左右に動くギミック。ぽてっと置いておくだけにしても車輪の向きが変えられるのと変えられないのじゃだいぶ違うと思うんでこれはいいよね。ミニカーの会社と合併したからかしらん。ちがうか。

 

Img_0620 乗員室は外装ごと外せる。写真はないんだけどグレゴルー、バイマン、ムーザ、そしてキリコとして乗せられるフィギュアが付属しているのです。それらが誰なのかは聞かないでくれ。

 

Img_0629 Img_0630

テールランプとかはクリアパーツ。色までわけてやがる。カネかけてるよな。投光器かな? これももちろん動く。さすがにブラインドは動かないけどな。

Img_0627 なかなか見かけなくなった頃にふとトイザラスで見つけてしまい、半ば衝動で買ったラストレッドショルダーセットだったが、ホントに買っておいてよかった。この4人ならペールゼン擁する赤い肩の吸血鬼どもも怖くないぜ。なにを言ってるのかわからないと思うけど説明は面倒なのではぶくよ。

 

Img_0623 せっかくなので登場人物それぞれ割り当てられたスコープドッグターボカスタムを。ターボカスタムって… どんだけ頭悪そうなんだよ。。。ヤンキーか。これはキリコの機体。

 

  

Img_0624 これはグレゴルー・ガロッシュ機。持っているハンドロケットランチャーはクメン編でビーラーゲリラに使用されたスタンディングタートルが主兵装としていたアレ。とても頼もしい。

 

 Img_0625 

ムーザ・メリメ機。ソードオフタイプのヘビィマシンガンはキリコのマーシィドッグが携帯していましたね。個人的にはライフルタイプよりもこっちのほうが好きだった。

 

Img_0626 バイマン・ハガード機は唯一7連ミサイルポッドをつけません。ソリッドシューターを装備するために右肩を開けてあるんでしょうね。それにしてもターボカスタム…名前の頭悪さもさることながら足にロケットつけて早く走ろうとするなんて、いまどきアメ公だって正気じゃ考え付かないよ。シルエットも普通のスコープドッグのほうが好きさ。だけど、ビッグキャリーに乗せるっつったらコレに決まってるんだよ。クリスマスが12月25日に決まってるのと同じくらいにな!

あ、そうそう。トランスポーター(アフィじゃないので安心してクリックしてください)なる新ビークルのラインナップもアナウンスされました。乗せるのはオドン調査隊のスコープドッグだそうで……どうしたらいいのですか。

|

« ホントに気をつけるんだぞ | トップページ | いいと~も~ロ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101067/4375331

この記事へのトラックバック一覧です: よかったよかった。:

« ホントに気をつけるんだぞ | トップページ | いいと~も~ロ~ »