« よかったよかった。 | トップページ | あと二週間? えっ・・・? »

2006/12/04

いいと~も~ロ~

どーも。

公開前に各方面で大変高評価を得たにも関わらず求心力に欠ける、というか話題にさえ挙がらない映画「トゥモローワールド」を観てきた。最初にいわせてくれ、これはすごい映画だぞ。いちおうSF映画ということになっているしオレの中ではSFに違いないんだけど、どちらかというときわめて近い未来のディストピアサスペンス、とでも言ったほうが通りがよさそうだ。P.D.ジェイムズの原作「人類の子供たち」をいろいろ検索して調べてみると、気鋭の推理作家が推敲した異色作みたいな扱いらしく、評価もなんだか素人はだしの日曜大工のような微妙な位置づけ。でも、映画のほうはだいぶ違う。これは約束しよう。原作を読んだ方ならば特に映画を外さないで欲しい。プライベートライアンやブラックホークダウンもかくや、という派手で生々しい戦闘シーンがとかく目を引くし、それはそれでおどろくような出来栄えなんだけど、そこばっかりに目を取られないように。……と言っておいてナンだけど、これを読む諸兄はおそらくこの文章に動かされて観に行ったりはしないだろう。そのうちDVDをレンタルするなりテレビで放映されるなりして観る機会があって、そのときにぶったまげるのだ。オレには見える。ふははは。

どうやらおそろしい感染症の恐怖はしのげそうな気配なので、ぼちぼちプラモやらを再開しておりますです。でもそれよりさきに来年の年賀状の裏面を作らないといけませんな。干支はイノシシということで、なにか猪突猛進っぽい画像をこしらえよう、と。。。。

|

« よかったよかった。 | トップページ | あと二週間? えっ・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101067/4426052

この記事へのトラックバック一覧です: いいと~も~ロ~:

« よかったよかった。 | トップページ | あと二週間? えっ・・・? »