« いいと~も~ロ~ | トップページ | かたづかにゃーい »

2006/12/14

あと二週間? えっ・・・?

どーも。

なにごとも思ったようにいかないのは渡世の倣いですが、人間は意志と努力によってオノレというものを築いていくもの。ただ流れに任せているだけではなにものをも為し得ません。

Img_0636 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。いつの間にかすっかり年末ムード。週末はどこそこの忘年会に顔だけでも出さなきゃらなかったりなんかして、おいおい今月の土曜日一日も家でのんびりできねーよ、なんて方もいらっしゃるかもしれません。そういう方はあんまりこんなトコを一生懸命読んだりはしないんじゃないか、とも思いますが。。。

Img_0638 オレですか。オレは忘年会のボの字も近寄らない特殊労働者の身ですので、世の中がどんなにノロウィルスの恐怖におびやかされていてもややゆっくり構えながら(ビフィズス菌摂取と手洗い・うがいは絶対に欠かしませんが)プラモいじくったりテレビ観たりしてます。ビートル… 年内に終わらせる、と固く誓ったあの日。オレは忘れない。

Img_0639 でも、オレは自分が思ってるよりもやっかいな性質の人間だった。怠慢なくせに加減とかがわからない。計画性がないし先々の見込みが読めない。。。そんなこんなで作業は大幅に遅れ、テンションもすっかり落ちてきてしまいまして困ったもんだ。でも、コクピットが詰まってきたらなんだかちょっと楽しくなってきた。もうちょっとディティールをでっちあげたら肩のスイング、それから降着機構にとりかかります。

Photo_20

それはそうと、来年の年賀状のデザインができた。毎年これを考えるのは楽しいんだけど、なんだかんだ後手になっちゃってさ。フワフワムースかみねんどっていうマシュマロみたいなふざけた粘土でイノシシとうりぼうを作ったよ。去年の干支が犬っていうことで、どう考えてもありふれたデザインしか浮ばずに(いちおう年賀状なのであんまり冒険もできない)だいぶ日和ったモノになってしまったのが悔しかった。今年はわりと満足だ。

|

« いいと~も~ロ~ | トップページ | かたづかにゃーい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101067/4540882

この記事へのトラックバック一覧です: あと二週間? えっ・・・?:

« いいと~も~ロ~ | トップページ | かたづかにゃーい »