« ああ、大変だね。 | トップページ | アカイアカイマッカナアサヒ »

2007/01/28

まだまだだな。

どーも。

あまりに連日没頭していたため、そろそろ疲れが出てきた。背中とかに。しかも今、ほとんど書き終わってたのにページバックをクリックして全部消してもた頭痛がしてきたけどがんばるぞ。

Img_0688_1 さっきサフチェックに入りました。足がおかしいのは足首がちゃんとくっついていないせいだ。それにしてもどうやって接続しようか。いまさらだけど。

 

 

Img_0689_1 よくみるとランドセル(!)のパイプ付け根の位置が下過ぎるね。明日直します。ええ、直せばいいんでしょ直せば。。。。

 

 

Img_0690_1 ここは最もひどかった箇所。とにかく曲面だらけでヤスリが入りにくい。いっしょうけんめいヤスったんだけど結果につながらなかったようです。

 

Img_0691_1 内側に貼ったエポパテが、おそらく硬化段階でわずかに縮んだかなんかしてはがれてスキマが開いている。注文住宅だったら構造計算書を取り寄せて再計算しなければ購入者が納得しない事態だ。屋台骨が揺らぐ危険をヒシと感じる。

 

Img_0692_1 モモの裏、スネのふくらはぎあたりの面のタニがでこぼこしている。仕事のツメの甘さというのはこういうところに出てくるのだろう。仮にオレが「まあいいやコレで」と思ったとしても誰かが「あ、ここ甘いね」とかサラッと言われたら一瞬で点火する自信がある。火種は消しておくことだ。

 

Img_0693_1 エポパテ、プラ板、アルテコ。あらかじめ先を見越して作業要領を組み立てておかないオレ流ロードマップのせいで三つの素材が入り乱れ、面をとるのに苦労するのです。ココがガッタガタなのはわかっていたんだがサフ吹かないともうなにがなんだか見えないんだ。

 

Img_0694_1 グフの特徴的な面構成、凹曲面の張り合わせ。コレがキレーに決まると大変気持ちがよろしい。見せ場の一つといえましょう。ですが、現在のところこのような有様でありんす。でも、ここは絶対がんばる。ああ、早くヤスりてえ。

 

と、不思議なほど熱量が下がらない。この調子で数日以内にキッチリ面を出して塗装を終わらせます。

それはそうと皆さん、アチラのほうはご覧になりましたでしょうか。バイファムのアストロゲータやマクロスのデストロイド、ザブングルあたりで気持ちが抑えられなくなりませんでしたか。1/60ガンダム、1/100ギャンで目頭が熱くなりませんでしたか。その気持ち、忘れるなよ!!

|

« ああ、大変だね。 | トップページ | アカイアカイマッカナアサヒ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101067/5115657

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだだな。:

« ああ、大変だね。 | トップページ | アカイアカイマッカナアサヒ »