« まだまだだな。 | トップページ | ごちゃごちゃいろいろ。 »

2007/01/31

アカイアカイマッカナアサヒ

どーも。

大変地味な作業が続いています。豪雪地帯の農村で夜な夜な囲炉裏端にわらじを編むお父さんのように、寡黙に、愚直に、ただ淡々と目の前のやらねばなんねこどさかだづげでるだでな…

Img_0698 これくらいエッジが出てればもういいや。手に持ってジロジロ見るとまだ気にはなるけど、このくらいは目をつぶれるようじゃないと精神への負担が大きすぎましょう。妥協はネガティブファクターではないのです。妥協力、とでも言っておくか。赤瀬川源平先生の「老人力」にちなんで。

Img_0697 ま、まあ、これもこのへんで勘弁してやる。ザクよりも強いロボットの割りにここいらへんの力強さが物足りないと感じるオレさ。お気づきの方はよもやおるまいと思うが、ワタクシとまそんの名前も赤瀬川源平先生の「超芸術トマソン」からいただいているようないないような。

Img_0700 ん。これはまだ甘いな。なんだか随所がタルタルしてますね。でもめんどくさいからいいや 色塗っちゃえばわかんねーよこんなの! 赤瀬川源平先生の御邸宅は我が家に程近いとある高台からガケ下を見下ろす素敵な木のおうちなのですが、屋根の上にペンペン草が植えてあるのです。シャレのわかる方ですね。特におもしろくはないけど。

Img_0696 これなあ。。。正直言って「ちょっとヤスって手直し」とかじゃ済まなかった。見てみぬフリを決め込むツモリだったんだけどどの程度見ないフリをするかの力加減がわからなくて結局アルテコでパキパキに固めて半ば削りだすようなことをしてしまった。いうほど苦労したワケじゃないんだけど、なんだかグフっぽくなくなった上にキット本来の味がそがれた気がしてなんだか痛む。

Img_0695 表面処理はもう終わり。あとは頭部の襟みたいな部分やシールドのスジ彫りだ……

そういえば今日行ったホビーショップ(非プラモ系)でこんなもんがぶらさがってた。どうして男性マッチョボディだけがスーパーマンみたいな髪の毛を乗せられているのか。そして女性素体はどうしてもアニメ体型に、しかもいわゆるところのスジスジを入れねばならんのか。まるでそうしないと買ってくれないんだもの、とでも言っているようじゃあないか。アニメ体型の女なんてオレはもう見たくないぞ。

|

« まだまだだな。 | トップページ | ごちゃごちゃいろいろ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101067/5143957

この記事へのトラックバック一覧です: アカイアカイマッカナアサヒ:

« まだまだだな。 | トップページ | ごちゃごちゃいろいろ。 »