« ぼちぼちやっていこう。 | トップページ | 折れますた »

2007/01/07

おいおいおいおいおいおい!

どーも。

みなさんはお正月どのように過ごされましたでしょうか。ウチはもうそれこそダラダラ過ごしました。これでもかっていうくらい寝っ転がってた。近所の神社に初詣にいって焼きそば食ったくらいです。寝っ転がってなにをしていたかというと、これでもかっていうくらい水曜どうでしょうのDVDを観続けていました。今までに発売されている7巻のうち6巻を観終え、これから7巻目にとりかかるところだ。一本がだいたい4時間なので、年が明けてから最低でも24時間はどうでしょうしていたことになる。あんまり根を詰めて観ていたもんだから、大泉洋の口調が少しうつってしまってもともとの自分の話し方がわからなくなってしまいました。なんだか若井おさむみたいですね。

水曜どうでしょうのことを初めて知ったとき、特に興味は沸かなかった。たま~にエスティマかなんかの後部ハッチにステッカーが張ってあったりするのを薄目で見て「さっむいなー」とか思うくらいだった。でも、若い頃に無茶な旅行なんかを経験して「ああ、あの頃はバカだったな」などと思い出に浸ることがある向きならば、おそらく引き込まれると思う。なにが楽しいのかわからないんだが、ヒマとバカさにかまけて過ごす貴重なひと時はなぜかきらきらとまぶしく輝いて見える。きれいに飾り立てていない素の青春の臭いがすると言っていいと思う。青春って、くだらなくてバカバカしいですもんね。

さて、そんなこんなですっかり一年の始まりを浪費しきっていたオレですが、今年はすでにケツカッチンです。あんまり余裕がないのだ。ダイビングビートルが手付かずのまま五体不満足で年を越してしまいましたが、これはとっとと完成させねばなりません。元々ビートルは片手間でやっつけるツモリでして、本命のMSガタに一刻も早く取り掛かりたいのです。かれこれ3年、このMSガタに取り組んできました… そろそろこの心のクビキを解かねばなりますまい。いや、実を言うと今年中にこれを完成しなかったら爆破するという決まりになってしまったのです。おいおいおい、いったいコレにいくらつぎ込んだと思ってやがるんだよ。爆破… それだけは絶対にゴメンだ! ビートルにかまけている時間はあまりありません。さあ、今年はとっととやっつけますよ!

Img_0643 まずはこの作業台をなんとかしないとね。

|

« ぼちぼちやっていこう。 | トップページ | 折れますた »

コメント

えぇ!?爆破ですか!
それなら、僕にください。
もったいない。

投稿: あご。 | 2007/01/08 00:04

こらこら、そこはフツー「爆破されないようにとっとと完成させてください」ですよ!
もったいないからください、って? いいですよ。爆破した後の破片なら奥さんの許可も降りると思うし。げははは。

投稿: とまそん | 2007/01/13 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101067/4836926

この記事へのトラックバック一覧です: おいおいおいおいおいおい!:

« ぼちぼちやっていこう。 | トップページ | 折れますた »