« ごちゃごちゃいろいろ。 | トップページ | かぜかも。 »

2007/02/04

ひとくぎり。

どーも。

マリーアントワネット、観てきたよ。ソフィア・コッポラならでは、というよりも「マリーアントワネットを題材にとったソフィア・コッポラ映画」っていう感じのオシャレ映画でした。ウチの奥さんはベルサイユのばらからこの時代のフランス宮廷モノにたいそううるさく、綿密な時代考証が反映されていないと興をそがれてしまうという厄介なタチらしいのでこの映画には全然向いていないようでしたが、そんなに思い入れのないオレはガーリームービーとしてとても面白く観た。音楽もよかった。サントラ欲しいぞ。キルスティン・ダンストをこの映画以上にキュートに観ることができるのはガールズスーサイドより他にはもう出ないと思う。キュートに見る必要はないんですけどね。

Img_0714 さて、とりあえず基本塗装は終わった。筆で仕上げるツモリでいたんですが… なんだかめんどくさくなっちゃって(どうせ最後につや消しクリア吹くんだし)エアブラシでテキトーに塗ってもた。まあいいじゃんいいじゃん。オレ、たぶん色塗るのそんなに好きじゃないんだよ…赤緑色弱だしよ。。

 

Img_0708 薄いほうの青、どうだろう。ご覧になられているモニターの色調が特に偏っていなければ緑がかったような赤みがかったようなどろりとした青に見えるハズだ。ツヤ消しクリアを吹くともうちょっと明度が上がるのでちょっとだけ暗めにしといた。オレにとってのグフはこの色で間違いない。

 

Img_0711 お口がだらりと下がっているので正面を向かせるためにはどうしても首が前に出ることになって、そのせいでバックビューはこんなに猫背になってしまう。ただ立ってるだけのポーズなのに上半身にだけミョーなチカラが入ってしまったな。

 

Img_0709 Img_0707

……この気持ち、わかってもらえないだろう。いろんな写真を見せたいんだけど特に見せ所もないしポーズも変えらんないからたいして変わらない写真を並べてヤキモキするしかない。注力した部分にスポットを当てて見せびらかしたいんだけど、そんなに精密な出来でもないのでズームは見せたくない……

Img_0713 モノアイが赤すぎる。いずれムギ球から白いダイオードに変更したらピンク色になるよ。とりあえず、こっからはペースを落としてのんびり白い線やら意味不明のコーションサインやら数字やらを入れて懐かしさを出していくぞ。

|

« ごちゃごちゃいろいろ。 | トップページ | かぜかも。 »

コメント

おうをう!できたねー!!
シブイっすよ!!!
あー、グフってこういう形だったんだねー、なるほど。
ここのところ、仕事で脳がだだもれてて、プラモ作りに気持ちが回らないヲレですが、
3連休、やっちまうよ。
何か、作っちまうよ。
やればできる子だもの。気が乗ったら、仕事速い子だものぉ(苦悩)

投稿: あご。 | 2007/02/06 23:05

>あご

おうおう、できたぞ。
グフ、オレの中ではこんなカタチでした。ただ、ホントに記憶だけを頼りに作ってたら腰のパイプの付け根のカタチがまるっきり違っていたのであわてて作り直したよ。だからその辺りはあんまり見ないでくれ。
これからリアルタイプっぽくして遊んで、さらに時間ができたらいずれはオレらしく全身超可動化しようと思っている。そしてゆくゆくは両脇にアコースとコズンのザクも並べたい。
でも、その前にMSガタをですね…

投稿: とま | 2007/02/07 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101067/5206353

この記事へのトラックバック一覧です: ひとくぎり。:

« ごちゃごちゃいろいろ。 | トップページ | かぜかも。 »