« にちじょう。。。 | トップページ | マネ~~~ »

2007/04/01

ひゅ~~~~~ん どすん

どーも。

不安な気持ちを残したまま、すさんだ魂の捨て場所がわからないまま、サクラはいざ満開とあいなりましたがみなさんは死体の埋まった土の上で陽気に飲み食いなぞをたしなまれたのでしょうか。オレも観にいってきました、実家の近所の川沿いに。昨晩の荒天もどこ吹く風、一転うららかな夏日と化した日曜日。花が咲いたら花見に出て行く自動的な思考の持ち主たちが露店で買ったたまこんにゃくかなんかを片手に自動的に歩いていました。あ、こんな皮肉っぽい書き方をしちゃいけませんね。とてもキレイでしたよ。ビールものんでやった。

実家の近くまで行ったのでついでに顔を出して行きかけたら、オヤジのやってるソフトボールクラブの連中が公園にシート貼って陣取ってるあたりにかーちゃんがなにやらツマミみたいなモンを持ってテケケテ歩いているのを見つけた。おお、ちょうどよかったと思って声をかけたらクチビルを震わせて「みちゃった! 飛び降り!」と春満開の緊急トピックが! ええ~~っ なんだよそれ。飛び降り? 今日「桜祭り」だぞ。「お花見のおつまみ作って持っていこうと思ってドアを開けたら、ちょうど人が落ちていくの見ちゃって~ もー 震えが…」なるほど。犯人はタミフルだな! じっちゃんの名にかけて。

事件の起こった現場にはちょうど消防車が到着したところで、シャレのキツいハプニングが現在進行しているあの独特のライブ感が漂っていました。こりゃ~もっといいアングルからじっくり見なきゃだ! ヨメとイヌとかーちゃんを連れ立って団地の階段を上がるどこまでも不謹慎なオレ。数人に囲まれながら消防隊員の救命作業は着々と進んでいる様子。着地点が土だったこともあってか致命傷ではない感じ。ふむふむ…と思って見ていると、団地の自治会で役員をしていた近所のおっさんがフイと現れ、飛び降りた人物についての事細かなプロフィールと今のところわかっている状況をサラサラと説明してくれた。担架にギッチギチに固定されて救急車に積み込まれる男性を見送りながら、団地という小社会のインテリジェンスソリューションというものについて深く考えさせられた。そんな花見でしたよ。

さて、引き続きがんばります。。ブログを本格的に復帰させられるように。

|

« にちじょう。。。 | トップページ | マネ~~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にちじょう。。。 | トップページ | マネ~~~ »