« 悼。 | トップページ | 小ネタ »

2007/04/26

はぁはぁ…

どーも。

いやー ひどい目にあったぜ。カラダばっかりうごかさにゃならないやっすい仕事でカレンダーが真っ黒だっていうのに、家族全員が風邪ひいた。オレだけは大丈夫オレだけは大丈夫と念仏のように唱えながら、コンを詰めた作業もなるべく控えめにして摂生していたのですが、とうとうやられちまった。すりこぎをノドにつっこまれてグイグイ押されてるような痛みが治まらず、耳は詰るは寒気はするわ、大変情けない数日間でした。休みも返上して働いてるのに、さらに背負わされる重荷。しかもなんだかずーっと雨ばっかり。オークションで売り飛ばすツモリのガンプラに使うためのこまごましたモノを買い込んでたらおこづかいが底をついちゃったり。来月からは貴重なお給料までダウンする予定です。サイテーです。神は死んだ!

ブログも何度か更新を試みましたが、お見せできる写真がなんにもないとなんだか気まずくってね。「ミクロマン 改造」とかで検索してココに来てくれる方々にも是非なにか小品でもお見せしたいという気持ちはあるのですが、というか、作りかけているモノに手を触れない日はほとんどないのですが、こんなダメなボクでどーもすみませんです… でも、絶対にやります。

MGザクⅡver2.0がいよいよ今日あたりから店頭に並んでいるようですね。聞いた話では、ガンダムやザクみたいなフラッグ的モチーフは数年おきにフォーマットを更新しているのだそうです。あえて「現在の最大公約数」を避け、「今はこれがガンダムです」みたいな感じで能動的にイメージを書き換えて行く。このおかげで同じモチーフのプラモでも何度も何度も同じシリーズで発売できるっていう、ファッション業界みたいな商法らしいのです…。まあ、それを姑息だのなんだのわめきたてるのは子供のすること。いくつものアプローチが用意され、選択肢が増えることを素直に喜べるのが我々30代のあるべき姿勢というべきでしょう。オレももちろん2、3つ買って作るつもりです。手元には一つもおきませんけどね~ ぎししし。そしてとうとう、ゲルググもバージョン2が出ることになったようです。今手元に画像は準備できていないのですが(現時点で貼るのはたぶん著しい著作権侵害だよね)、ザク同様以前のバージョンよりもMG特有の個性は抑えてありました。そしてそして…タカラトミーが金型を破損したとかで再販不可としていた1/24トータス/タートル系の再生産が現実になるようです! よろこべ! 号泣しろ! 女房を質に入れろ! 今のところダイビングビートルをものすごく中途半端に放置しているオレですが、二度と探し回らなくていいように買い溜めて置く所存です。ぎっしっし。

|

« 悼。 | トップページ | 小ネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悼。 | トップページ | 小ネタ »