« たまにはお役に立ちますよ! | トップページ | ザクがまだつづく »

2007/05/16

ザクのつづき

どーも。

先週末、6月の忙しさを控えて休養をとっておこうということで土日を休ませていただいたんですが、金曜の夜からなんとなく痛かった背中が土曜日の朝から息も出来ないほどの痛みにグレードアップ。ベッドに寝られないほどになってしまいました。ひとまず整形外科に診てもらうと、「尿に血が混じったりしていませんか」との不吉な質問。今のナーバスなオレは医者の口から「にょう」と聞くだけでレベルが3下がります。。。どうやら痛む箇所はちょうど腎臓の直上にあたるらしく、背中を痛めるようなエピソードが記憶になかったため、念のため内臓を疑うことに。突如背中に激痛が走って担ぎ込まれる患者の中に、腎臓結石の遊動が原因だというケースがあるそうで… 尿検査の結果、どうやらオレはまだ結石とは無縁な様子でした。原因がわからないまま、土日キッチリ微動だにできないカラダのままソファーで寝起きし、湿布と痛み止めのせいか月曜の朝にはウソのように痛みは消えてしまったのでした。いったいなんなんだ。ただでさえ時間が足りねーっつーのに。

Img_0857 ザクは小改造にとどめて大きなことはやるまい、ちゃきちゃき作っちゃうんだよ、と心に決めていたんですが、足首だけはどうしても大きくしたかった。その結果、足の裏は作らないといけなくなった。この写真はまだ途中なんですが…

 

Img_0856 上の画像で充分お判りになると思われますが、工作の精度はさほど高くありません… ですが、情報量を増やせばきっとごまかせるハズ。このようにヒキの絵ではそれなりに見えていませんか。意地悪く目を凝らさなければいいのです! どうせ足の裏だし。一番難しいのはそう、自分をごまかすこと……

Img_08591_3こんな比較でわかりますでしょうか。わかんないかな。ちぇ。色塗らないとわかりにくいですかねー。高さにして2ミリ、ソール部分の外周の厚み1ミリ増しです。

 

Img_0860 これ… 誇らしげに発表できるほどじゃないんですがポーズをいじくってみた。キットのままの仁王立ちのフィギュアは使い道ないよね。でもレーザー彫刻だかなんだかでこまか~いとこまでよくできているんで活かしたいなあ、と思って。

 

 

Img_0861_1 Img_0862_1

 ね、仁王立ちよっかはマシでしょ…

 

 

 

Img_0853Img_0852 

こっちのほうは元からあんまり出来がアレな感じ。形状と「抜き」の都合なんだろうけど、どっちかっていうとこっちのほうが重要なんじゃないだろうか。組み込んでしまったらほとんど見えないんだけど。わからないと思うけどコレもいったん手足を切って若干表情をつけときました。でも、塗装がこの程度なのでどーも効果が低いような… めんどうだしヘタにいじって取り返しがつかなくなるとまた完成が遠のくので、ちょこっとシャドー入れてツヤ消ししたらもういいや。へへ~ん。

|

« たまにはお役に立ちますよ! | トップページ | ザクがまだつづく »

コメント

>ザクは小改造にとどめて
>足首だけは


だけ?
だけ?

スカートの丈。

投稿: あご。 | 2007/05/17 06:47

スカートの丈なんて小改造ですよ。。。女子高生だってみんなやっとることです!
工作はほぼ終わりなんであとは塗装。しかしそろそろ梅雨の予感…

投稿: とま | 2007/05/17 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはお役に立ちますよ! | トップページ | ザクがまだつづく »