« 3×3×3!! | トップページ | サントリー、一瞬の夏 »

2007/06/08

宇宙で私だけ!

どーも。

ルービックキューブですが、同梱されていた攻略書をみてしまいました…。ただ、マニュアルを見て「なるほど~」とでも思えればまだマシだったのですが、「はいここ右、次左、もっかい左」みたいにただ回転させる手順を追っているだけでちっとも理解していない。相当にアタマが固くなっているようです。それにどうやら解法にはトレンドがあり、今もっともおしゃれなのはそこに書いてあった攻略法ではなく略式LBL法なるものらしいです。1分切れるようになってから他人の前で披露することがキュービストの最初の目的だったりするんでしょうか。見せられるほうにとってはどうでもいい話ですな…

それはそうとセクシーボイスアンドロボ、ご覧になっておられますか。愛知でおきた拳銃のおっさん立てこもり事件のとばっちりで第七話が封印される不幸に見舞われたり、視聴率的にも他のドラマ同様苦境に立たされているようです。ドラマ自体はそこそこスパイスが効いていて今期のドラマの中では一番気にかけているのですが(特急田中3号がスベり気味だったせい)、主要人物のセリフがちょくちょく説教臭くなりがちで鼻につくのです。原作の黒田硫黄の芸風にはこんな風味はなかったハズ… 脚本家が走ったのだろうか。その疑念はやっと書店で発見した原作コミックを読んで晴れました。原作はまったくの黒田硫黄混じりっけなしのシロモノでした。読みづらいといえば読みづらいんですが、松本大洋よりずっとオレは好きです。ドラマのほうはもうほとんど原作を原案程度にしているだけの別物なようです。それはそれで楽しめるのですが、先に原作を読んでいたらドラマはまともに観れなかった気がします…。あぶねーあぶねー。

さあ、ぼちぼち再開するぜ。

|

« 3×3×3!! | トップページ | サントリー、一瞬の夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3×3×3!! | トップページ | サントリー、一瞬の夏 »