« 一対一だ!メガトロン! | トップページ | あせる、 »

2007/08/12

あちかったね。

どーも。

WFに参加されたみなさん、おつかれさまでした。連日の激しい猛暑を見てかなり心配しておりましたが、巨大な屋内は隅々まで空調が行き届き、懸念は杞憂となりました。いやはや、ほんとうによかった。

今回もオレはまぬけ面をぶらさげてのうのうと顔を出して参りました。タカラトミーのブースを見たりファントムさんにお布施をしたり下等製作所のご機嫌をうかがったりふがさんのご様子を確かめたりコスプレのお嬢さんを隠し撮りしたりいろんなイケナイお下品人形のあられもないお姿を恋写したりしようとドキドキしていましたが、残念ながらデジカメを忘れてくるというミスを犯しまして…。すみません。画像ナシです。

今回は同行した友人Sの親しい模型仲間さんとお目にかかる機会があったりカン・ユーに激似のディーラーさん がいたりタカラトミーが大型新製品としてダグラムを企画していることを発表していたり、オレはよく知らないのですがモデルグラフィックスのブースにカリオストロの城などで作画監督をされた大塚康生さんという伝説的なアニメーターの方が立ち寄っているところをお見かけしたり、なんだかアガるポイントがたくさんあったのですが、それもこれも全部画像ナシ。いやはや、面目ない。。

いつもなら3時くらいにはダラダラと会場を後にしているオレたちなのですが、ほとんど歩きっぱなしで5時まで居残りました。夕べ夜更かししてうる星やつら・ビューティフルドリーマーなど観てしまったせいも手伝い、お祭りムードに浸っていたのかもしれません。あんま関係ないか? ないね。

そんなこんなで内容はペラペラですが、いつもあんまり内容なんてないですしワンフェスの様子はもっと詳しいブログなりサイトなりがございましょう。それらを運営されるマジメで品のいい方々の報告をお読みになるといいです。あとでオレも読んでおきます。へっへっへ。

それにしても、ガレージキットを製造・販売されている方々の中にはものすごい技術と感覚をお持ちの方がおられます。まったく、どれだけの集中力や労力、テクニック、知識、時間、そして熱意を注がれているのか。気が遠くなるとともに身につまされます。もう一度、みなさん、おつかれさまでした。

|

« 一対一だ!メガトロン! | トップページ | あせる、 »

コメント

どっちかというと販売物の評価を楽しみにしてるんだけど昨夏から「自分」のことしかネットで話題になってないなぁ(苦笑)

投稿: 喜狂屋工房 | 2007/08/16 00:10

>喜狂屋工房さん

なんだろう。意味不明な書き込みだしノーコメントにしとくか。


とか思ったじゃないですか! ご本人さんでしょうか? 大変失礼致しました…(汗 
お気づきかもしれませんが当日ケータイで写真を撮らせていただいたオレです。ブログで公開する許可をいただいておかなかったので黙っておりましたが…。販売されていた多数のネジ巻きタチコマ(?)とカン・ユーが戯れているシュールな絵はワンフェスならではの光景でした。展示物の評価…ご期待に添えずほんと申し訳ない限りです! いちおう喜狂屋工房さんのサイトへリンクを張っておきますのでどうかこれでお手打ちにしていただきたい(汗 どうかコレを機に当ブログとも黒いおつきあいをよろしくお願いします。

投稿: とまノ助 | 2007/08/16 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一対一だ!メガトロン! | トップページ | あせる、 »