« あちかったね。 | トップページ | いわゆるニコ厨 »

2007/08/20

あせる、

どーも。

WF以来腑抜けてしまいました。WFかあ… なんだか過ぎてしまうといつもボンヤリして脳の中に確かな像を結ばない。やはり非日常空間なのですね。写真でも撮っておかないとホントに手から零れ落ちる砂のように消えてしまいます。ていうか、いちいち脳裏に焼き付けるほどのことでもないということなのでしょう。現実は日々着実に進行しているのですから。

気が付いてみるとお財布の中が30代中盤の社会人にしてあるまじき状況になっていまして、まったくもう情けないやら切ないやらです。くだらないことにばかり使っちまったせいですね。それというのもボーナスを当て込んで熱烈な商戦を繰り広げたボトムズ関連のリリースラッシュにボーナスのアテもないのに踊らされた、いや、自ら望んで火中に飛び入ったためと、そしてなによりもヤフオクで売り飛ばさんと製作中のザクが遅々として進まないせいなのです。

Img_1182塗装に入ったはいいのですが、ブースを設営した二階南向き部屋は驚異的な室内温度のために活動限界が一時間程度。ピースコンを握る手は汗ばみ、塗料を調合、希釈しているとそこに汗が滴り落ちてしまうほど。。。一時間やって空調されたリビングに退避、マスキングやったりして汗がひいたらまた一時間。そしてイライラしてパーツ飛ばしたり塗料ひっくりかえしたり…汗、ダラ~~~ッ。いい仕事をするには条件が悪すぎたのです。条件のせいにしているようではダメなんだけどね。

Img_1184今のザクにとりかかって早50日以上。どうにかフレームの塗り分けにメドがつき、今月中には仕上げられる…かな? といった按排ですが、お財布にやや厚みが戻ってくるにはまだあと二週間以上かかることでしょう。カネのため、と思うとモチベーションはあがりません。そのくせ手の抜きどころもわからないので手数は増える一方。フレームだけで全パーツ3回もマスキングし直しているくらいなのです! もうザクはこりごり!! ダイビングビートルやりたい…。来月はスナッピングタートルも出るのに…。ってか、お金がない…。

Img_1181 ここまでお金がないとヒトにお金を借りてまでWFで買ったコレを売り飛ばしてやろうかとさえ思います。でも、やめた。マジで売り飛ばそうかどうしようか迷ったためにココでは触れなかったんだけど(セコい)これ…二つ合わせて4000円で手に入れたんス。見つけたときは背中がつめた~くなった。あんなにあこがれたお二方にこんなフランクなプライスでお目にかかれるなんて思いもよらなかったからな。しかもよりによってこんなにフトコロが心許ないときに、だ。ちなみにまだ開封できない。転売の誘惑がまだふっきれてない のと、触るのが畏れ多くて、だ。まったく、器の小さいオレ。。。とりあえず、ザクは片付きそうなので、終わったら息抜きがてら超久々にミクロマンをいじくってみようと思ってる。実はちょっとだけマスキングもしてみたりしてて。。当ブログのメインコンテンツであるミクロマンの完成例が一つもないなんて、そろそろ笑えないしな♡   ニャハ

|

« あちかったね。 | トップページ | いわゆるニコ厨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あちかったね。 | トップページ | いわゆるニコ厨 »