« ほうほうのてい | トップページ | よもやま »

2007/09/09

ちょっとやってみた。

どーも。

みなさんのお住まいの地域はいかがでしたか、台風。つい川の様子を見に行って流されたり、ついガンジャ畑の様子を見に行ってまんまと逮捕されたりした人も出ますが、温厚にしてつましき紳士淑女である当ブログ読者のみなさんならば家で用心して無事に過ごされたことでしょう。よかったよかった。

さて、開始当初はミクロマンをメインコンテンツに、としていた当ブログですが、不肖とまそんめのいい加減な性質と生来の飽きっぽさがゆえアッチャコッチャ目移りを連発、挙句に未完成のパテ塊を山積してきたワケです。そしてついに今日、アッチャコッチャ目移りしまくって一周して戻ってきた成果をちょみっとだけお見せできるコトになりました。とっくりとごらんあれ

Img_2138 …大袈裟にブチあげてみたけど、要するに「ちょっと手が空いたので色塗ってみました」ということですね。ガイアカラーの白にメタルプライマーをちこっと垂らして塗ると隠ぺい力と食いつきは抜群。それでもいっぺんに厚塗りしようとするとSDNで染めた地色が染み出してきて面倒だ。地味にうすく塗膜を形成しながら積層していくのがコツみたいだね。 

 

 

Img_2140どうでしょうか。白の配置こそどこかでみたようなオリジナリティのない無難なデザインなんですが、キモになるオレンジの配置にセンスが感じられませんな。。。部分的にラインにしたほうがよかったかもしれんけど、とりあえずコレはこういうことで。

 

 Img_2142Img_2141

こうして見るともうちょっと下半身に緑を残してやってもよかったかもしれん。それにしてもアタマおっきいな~。あと、背中がちょっと寂しいッスね。。

染色して塗装待ちになっているボディはまだたくさんある。まあ…ぼちぼち片手間に塗っていくぞ。あと、なんか武器も作ろうかな。

|

« ほうほうのてい | トップページ | よもやま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほうほうのてい | トップページ | よもやま »