« おせっつの。 | トップページ | ほうほうのてい »

2007/09/04

こんな大人になったらいけない。

どーも。

いきなりですが一般的なモラルの枠から外れたもんのすごく不謹慎な発言をしますので気の弱い方はご覧のページを速やかに閉じてください。人権や差別にちょっとだけ敏感なほうだと思われる方、気分を害する前に今すぐココを読むのをやめ、背景を黒に設定したりしていない健全なサイトに赴かれるのが得策だと存じます。

以上のお断りをしたうえで、我がホネミッツでは基本的に差別問題等について比較的意識を働かせていることを念のためお知らせしておきましょう。出身地、国籍、家族や親族などの問題、障害、外見上の異常を伴う罹病、特殊な先天的特性、学歴、職歴、その他ありとあらゆる差別の起因となる要素の非常にデリケートな側面と無関心が生む短絡的な排除主義、そして差別されるということが不必要な憎しみを、怒りを、ひいては社会の病理を生じせしめ、埋まらぬ無理解がゆくゆくは漫然としたストレスをうすく垂れ込める雲のように世界全体を覆いつくしてしまうものだという事実から、我々ホネミッツは目をそむけません。そう…奇妙に映るものほど、理解し、咀嚼するべきなのです。理解を超え、とても消化できないものには「そういうものなのだ」という共存に至る道をまず第一に用意するべきでしょう。宇宙船地球号は有限なスペースと有限の資源しかもてないのですから…

それでは言わせてもらいます。今日、両手がフックになってる人を見たよ。なんか、ザクタンクの手みたいになってました。カバンをひっくりかえしてものすごい勢いで中をかきまわしていましたが、いかんせん手がフックなのではかどっていない様子… よほど「手伝いましょうか」って声をかけようと思ったんだけどだいぶ必死の様子でしたし、アタマの中に「ザクタンク」っていう単語が一瞬でも浮んでしまったら最後、オレ絶対噴き出しちゃう。噴き出したりしたらあのおそろしいフックでザックリと… まあ、そんなことにはならないでしょうけど、やはり親切の使いどころって難しいですね。しかし、一体あのフックでどうやって生活してんだろう。ケツとかどうやって拭くんだ? 箸は使えないよね。となると、当然食生活も欧米化。趣味もかなり制限されるだろう。サッカーを… いや、ボクシングならば… わりとインドアには向かない気がするんだけど、音楽聴いたり映画みたりするくらいは問題ないか。リビングの壁にいろんな義手がズラッと並んでたりしねーかな~。夜はゆったりしたチェアにもたれてワーグナーを聴きながら恐ろしい義手を次々付け替えてうっとり眺めたり。。。そこに部下がやってきて侵入者の報告を。そんなヤツが朝からカバンひっくりかえしたりしねーって!

大変失礼シマシタ。

Img_2101ザクはいよいよ仕上げ。クリア吹いてスミ入れしてトップコートしておしまいだ。 足の裏、ちょっとステキでしょ♪ キシシシシッ

|

« おせっつの。 | トップページ | ほうほうのてい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おせっつの。 | トップページ | ほうほうのてい »