« 本日の二品目~ | トップページ | 銀河がどうしたって? »

2007/09/30

いっとかないと。

どーも。

ついに終わってしまいましたね、グレンラガン。ボルテージはギンギンに上がりきっていて、冷静な視聴者はとっくについていくのをやめているようでしたが、膝を正してキチンと話を追っていたワケでもないオレは途中から俄然目が離せなくなり、登場人物の素性もよく知らないまま最終話で目頭をジンワリさせてしまいまして。。。ザブングルっぽいオフビートなのどかなアニメだと思ってたましたが、大きな勘違いでした。細かいことはあんまり気にしない点では似ていたのでしょうけども。ちなみに、今日終わったと思ったら10月4日の深夜から再放送が始まるんだとか。ビデオ撮ってちゃんと観ようかな。途中でやめそうだけど。

Img_2167 昨日、コレを買ったお店に行って見たら、シタデルというメタルフィギュアファン御用達の水性塗料のスターターセットを見つけた。ホネミッツ重要関係者・Sが大絶賛し、一度使ってみたほうがいい、もしもお肌に合わない場合はご返金致しますとまで推すこの塗料、内容量はMrカラーと変わらないのに一ビンのお値段は420円。それが基本色9種入って筆までついて2000円とはお値打ちですよ奥さん。2000円なら試してみようか、と色気を出していたら、店員さんが「今ちょっと塗ってみます?」と展示台の上に塗料一式と筆、水の入ったコップ、パレット代わりのアルミホイルをほいほい拡げたじゃないですか。昔は模型屋さんのカウンターで常連さんがなにやらプラモをパチパチ組み立てていた光景がたまに見られたもんですが、まさか「ここで塗ってみろ」と言われるとは。準備までしてくれてやらないワケにもいかないので始めてみたら、なるほど。。。オヤジが夢中になるワケだ…。まるで通販番組みたいですが、その場で試させるだけあって今まで経験したことのない使用感です。コレはマジでヤバイ!! アクリル塗料はタミヤのものとリキテックスしか触ったことがないんですがコレは伸びもよく発色もよく、水性塗料とは思えない速乾性があります。メタルフィギュアというのは一旦メタルプライマーを含んだフラットブラックで真っ黒けにしてから立ち上げていくシキタリがあるのですが、黒の上にいきなり白、黄色を乗せても三度塗りくらいでけっこうできてしまいます。特に白に関してはラッカー系塗料に比しても勝る性能だと思われます。最近はガイアカラーのホワイトがけっこうお気に入りでそれさえ使っとけばまあ間違いないと思ってましたが、場合によってはこちらの白が同等以上の効果を発揮してくれるでしょう。…とはいえ、使ってみないといくら説明してもオレの興奮は伝わらないでしょうね。。。オレも別に売り子さんじゃないので普及を促す義理はないんですが。

店頭で販売しているのを見る機会は少ないと思われますが、もし見かけたらたとえばドライブラシ用に白黒銀くらいでも買ってみて損はないと思います。もっと取り扱い店が増えてくれればいいんだけどね~。

Img_2169Img_2168Img_2170真っ黒から30分でここまでいくぞ! ドライブラシも同じ塗料でできるなんて…   

|

« 本日の二品目~ | トップページ | 銀河がどうしたって? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の二品目~ | トップページ | 銀河がどうしたって? »