« 次、次! | トップページ | ん、んがっ… »

2007/10/26

具合がよくない!

どーも。

だいぶ前に書いたperfumeのイベントに参加した際、とても久しぶりに電車に乗ったんですが、普段電車に乗らない人間がウィルスカクテルの中に浸るともーコロリとやられてしまうわけですよ。オレが弱いだけかもしれないんだしょうけども。諸症状がはっきり発現しないかわりにあちこちが痛んだりだるかったりして、仕事の関係もあって絶対に寝込むワケにもいかないのでもんのすごく気を使いながらがんばっていたのですよ。。。

Img_2198コレね。……いまさら、って気もしますが、バトリング大会にギリギリ間に合うかもしれない感じですんでペースを落とさないよう、かつ、倒れないようにチマチマとやってましたですよ。蛇腹状のヒザ関節をどう処理したものか未だに踏ん切りがつかない現在の状況です。一応、降着姿勢がとれるように作ってます。もう二、三日で下半身はカタチになるでしょう。いやっ…します! ただ、腿が細長すぎる気がしていまして、2,3ミリは幅増ししようかと考えてるところ。上半身がガッチリしすぎているんで下半身にもボリュームを与えてバランスをとりたいんですが、こりゃーまた足し算改造が積もって設定よりずーっと全高が伸びてしまいそう…。

Img_2199少し手を加えてココにいくつかパーツをくっつけることでインテリアは完成。それにしてもATっていうのはこれっぽっちの余分なスペースもない機能のカタマリですわ。内装がみっちり詰まっているのに肩の付け根があるし、下腕にはアームパンチ、スネには降着機構とスワンピークラッグがつき、足首にはローラーが入っているワケですよね。外見からはそこまで多機能だとは見えないんだけどすっごいよねえ。。しかもそれらすべてを二本のスティックとペダルのみで操作するんだからね。

 

Img_2202

あ、コレ…。十日くらい前に一応完成してたんだけど、なんだかどうでもよくなっちゃってさ。筆塗りでグラデーションっぽくしてみようとかいろいろ課題を持ってとりかかったんだけど、ビートルがやりたくなっちゃって気もソゾロ。デカールはソフターで溶かしちゃうしモールドはつぶれちゃうしなんだかなあ。

 

Img_2200ペンキでも塗ったかのようによったよたにムラができていましたが、ペーパーで均して目立たなくなりました(で、モールドつぶれた)。フラップをエッチングソーで彫り込んでみたりあれやったりこれやったり手間はかけたんだけどちょっと愛が足りなかった。。。最終的にツヤ消しクリアーをかけてしまうとなんだかよくわかんないッスね。でも、手順や塗料の濃度がもっとわかってきたらおもしろくなってきそう。ビートルはもとより筆で塗る予定なんスけどね。積みプラがけっこうたまってきちゃったんでいろいろやりたいんだけど、次はА-10がやりたいなあ。。。。。

|

« 次、次! | トップページ | ん、んがっ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次、次! | トップページ | ん、んがっ… »