« えすえふだましい! | トップページ | ちぇ~~ いいな~ »

2007/11/23

センタードームが食い破られてる!!

どーも。

結婚祝いに我が弟クン(脱毛進行中)から買っていただいたかわいいかわいい掃除機さんが先日モーターの焼ける臭いとともにご逝去されまして、ついに買い換えることにあいなったのです。和室以外がフローリングになっておる我が家には簡単な掃除機で充分、いっそ取り回し重視で充電式でもいいじゃない、というヨメの意見にオレごとき夫風情がなにをか言い立てることがありましょうや。

Img_2280 買ったワケです。オレまだ使ったことないけどすっげーちゃちい音がした。形容するならさしずめNICSな音、とでもいいましょうか。ま、それはどうでもいいんですが、

 

 

 

Img_2281 掃除機が詰まっていたパルプの箱の中がこんなんでした。おそらく中国の方でも肉まんにしないであろうこの資源ごみですが、オレの頭の奥でなにやらシンセサイザーの音がする。久石譲の、あのなんともいえない神秘的な音色…

 

Img_2278 デジカメを中に置いて撮ってみたらやっぱりコレはペジテでした。うーむ、王蟲を上に乗っけたい。

 

Img_2282 空を背景にしてみるとさらにオリエンタルな佇まいが。久保田早紀の「異邦人」が流れてきそうですな。スターウォーズのモス・アイズリーの街にも見える ←バカ

 

Img_2284 ちょっとやってみたけどAGには合わないや。SWのちっこいフィギュアくらいならちょうどいいかしらん。

そんな勤労感謝の日でした。働いたほうがマシだな

|

« えすえふだましい! | トップページ | ちぇ~~ いいな~ »

コメント

これは新しい発見だ! 青空背景がいい雰囲気ですね。”赫奕たる異端”では使えるのではないですか?

投稿: 赤鼻のキム | 2007/11/23 22:55

これ、たぶんちょこっとガジェットを足して壁面に窓っぽい穴開ければキチンとジオラマベースになりますよ! モロいけど。
でもややサイズが小さいんス。AGよりはマイクロスケールによろしそうです。AT20体くらい並べてビークルをあしらったら壮観かもしれませんね~ できませんけどね♪

投稿: とまの休日 | 2007/11/24 00:34

あっはっはっはっはぁ!!!

まじで声あげて笑ってしまった。
うけるー、町だぁ。

掃除機の殻で遊ぶって、どんだけ子供よ。
ホントばかだねーw
えらい!

投稿: あご。 | 2007/11/24 09:21

>掃除機の殻で遊ぶって、どんだけ子供よ。
>ホントばかだねーw

おいおい、そんなに褒められたら尿が漏れちゃうじゃないか。いや~、マジで一番のホメ言葉です。センキューーー!(堀内孝雄風に)

そういえば子供の頃はでかい発泡スチロールの緩衝材とかがあると必ずおもちゃたちの基地にして遊んでましたな。脳内スクリーンの性能が非常によかったのでしょう。もうね、基地にしか見えなかったもん。こんな話をしてると、次から大型家電を買ったときに発泡スチロール捨てられずしばらく考え込んだりしそう。30過ぎたオトナが。


投稿: デストロイド・とまホーク | 2007/11/24 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えすえふだましい! | トップページ | ちぇ~~ いいな~ »