« ナンカラ・ガンダム、目標を駆逐する! | トップページ | さようならいのしし »

2007/12/23

ちょっとまとめ

どーも。

Qb2bx12aef うすすすす。トイ関連やプラモデル関連でこちらにお越しの御諸兄にはまったく意味がないかと思われますが、この画像はまだ大変貴重なものなのです。12月25日まではOA厳禁となっているPerfumeのニューシングル。販促用に関係者にのみ配られているサンプル盤というわけです。数ヵ年がかりのコアなファンのみなさんを差し置いてこうしてさっそく新曲を聴いているオレ。そう… これはある特定の人々に対する自慢なのでした! いや~ 地味だけどいい曲だぜ。でもコレ、売る気あんまりなさそうだよなあ・・・。1月半ばに発売されるそうです。オレも買うんですけどね。

 

あと、BMCさんのタガネを初めて使っています。例のザクですね。ほうぼうでかなり好評なので、スジ彫りがうまくいかずに悩んでいたオレは水道橋博士のシャンプーにすがる思いでメールを送り、3本手に入れてみました。タガネというと本来はケツをひっぱたいて打刻する道具なんですけどね。まるでチーズを切るような…とかいうおいしそうな比喩が添えられているのも見かけましたが、どうなんでしょう。。使ってみた感じ、たしかにイイです。とくにタミヤやエバグリのプラ板に入っていく感触は悪くないッス。イイ道具はいろんなことを教えてくれるモンですね。これでスジ彫りの基礎をきっちり勉強して上手になりたい。

ふがさんのところで知ったこんなお絵かきソフトをDLしてみましたぜ。あんまりいじってませんが、ペインターの使い心地になじめず描画にはもっぱら某有名お絵かきチャットを使っておりましたが、これはやはりチャットソフトですので他人様に気を使いながらお絵かきせねばならないのです。しかし、使いようによってはもんのすごい絵も描けるようなのであなどれませんね。そんな風に描いてみたいもんだね。

さて… 今年も残すところあとわずか。どうやらオレの年の瀬は掃除と仕事、そしていやいや作るザクで終わる感じです。みなさんはどうですか。思い残すことはありませんか。少し時間的に余裕もできそうなので、なんかおもしろいことがあったらまた書きますけども、どーでしょうね~。ま、とりあえずみなさん、メリークリスマス!

|

« ナンカラ・ガンダム、目標を駆逐する! | トップページ | さようならいのしし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナンカラ・ガンダム、目標を駆逐する! | トップページ | さようならいのしし »