« ちょっとまとめ | トップページ | こんにちわねずみ »

2007/12/30

さようならいのしし

どーも。

いよいよ明日は大晦日。今年はみなさんにとってどのような一年だったでしょうか。安倍総理の辞任や異常気象、食品の偽装問題、社会保険庁の年金未払い問題。銃器による犯罪も目立ちましたね。ウチのちかくでもそのスジの方が拳銃持って立てこもられまして、後々知ったのですがオレの中学の先輩だったらしいのです。先輩、無茶しすぎっすよ。惜しくも鬼籍に入られた方もたくさんおられましたね。阿久悠さん、植木等さん、羽田健太郎さん、ZARDさん、木原光知子さん、カート・ヴォネガットさん、ノーマン・メイラーさん、シドニィ・シェルダンさん、河合隼雄さん、岸田今日子さん、黒川紀章さん、宮沢喜一さん、鴨志田譲さん、カールハインツ・シュトックハウゼンさん、そしてウチの宮崎のおじさん… ご冥福をお祈りします。しかし、なにより一番驚いたのは守屋前防衛事務次官の収賄問題。どんだけゴルフが好きなんだって!!

さて、我が家の大掃除もとうとう残すところはあと浴室のみ。長かった… なぜか今年は特別にチカラがはいったのです。やはりイノシシ年だからでしょうか。意味はわかりませんが。12月の後半は毎日どこかしらを掃除していた感じです。今日も駐車場と玄関にたまりにたまったホコリを高圧洗浄機でばっしばし流していました。高圧洗浄機の威力というのは本当におそろしく、門扉にこびりついた黒ずみをとばしていて噴射口をうっかり手の甲に当ててしまったところ、水流で1センチ平方ほど皮がめくれて吹っ飛んでしまいました。石や金属の加工に使う裁断機ほどではないにしろ、じっくりやれば骨まで切断できるのかもしれません。。ともかくその甲斐あってか、我が家は今、かつてないほど良好なコンディションです。

Img_2306_2…あとはこれらのモノを整理しなければいけませんが。

しかし、これだけのモノがないとプラモデルって作れないんですかね。我ながら不思議…

 

Img_2308とかないんとか言いつつこんなモンを買ってしまった。一冊3000円からする本をおいそれと買える身分ではなくなっているオレですが、先日のアレ でムラムラ来ちゃってどうしようもなかったのです。とりあえずスコラでいっか! 買っとけ!っていう中学生の頃に戻ったようなピュアな気持ち。いや、スコラとかサラッと通過していないが故の曲がった欲求が30半ばの所帯持ちにこのような行動をとらせるのでしょう。やはり男の子はフツーのエロ本とかをきちんと読んでおくべきです。そうじゃないとこういうダメなオトナに…

Img_2305 …そう、作る余裕もないのに「一応おさえとくか」とかゆってこーゆーのを買ってあとでヒイヒイ言うような人間になってしまうのです。本当はルナポーンが欲しいんだけど、こっちのほうが300円くらい安かったんですよ。なぜなんでしょうね。くそう、作りたい… もちろんギッチギチに改造して…

 

 

Img_2309そしてさらにこんなモノを。ああ…かっこいいんだよティエレン。箱絵とかほんっとにセンスないんだけどね。コレは凝って作りたいなあ。それこそMa.kっぽくゴテゴテディテール追加して筆で仕上げて… でもまだ当分できないよね。

 

というわけで、今年も一つも成長しないまま終わっていきそうです。ご覧いただいてくださった紳士淑女の皆様、今年一年間のおつきあいありがとうございました。また来年、ねずみ年ということでチュウぐらいの気持ちで是非おひきたてくださいますようよろしくお願いいたします☆ よいお年を!

 

|

« ちょっとまとめ | トップページ | こんにちわねずみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとまとめ | トップページ | こんにちわねずみ »