« ちょっと恥ずかしい。 | トップページ | とどいたよ~ »

2008/01/27

おめでとう自分!

どーも。

ぼやっとしていたのでバトリング大会の発表が今月だとは思っていなかった特別賞受賞者のとまそんです。や~、これでオレも名のあるモデラーの仲間入りだな! げへへへへ。   ……などとフイてみてもちょっとしまらないですね。雑誌に載るっていうんでホビージャパン電撃ホビーの二誌を本屋でめくってきましたら、おおっ。。たしかにオレが作ったプラモデルが載ってらあ。しかしホビージャパンの方には「アクティックギアを改造した」だの「モールドをシャープに」だの身に憶えのない添え書きが! オレ、けっこう永いこと毎月買ってたのに…。でも思ったより大きく写真が載っててちょっと感動しました。電撃ホビーは手首の写真も載せてくれてましたね。「アクセントとなる色をもう一つ乗せたらよかった」とか、なにやら奥歯にニラでもはさまったようなやわらかいアドバイスを! いや~もう、ヘンに気を使わせしまって申し訳ありませんでした。塗装に関して「激シヴ」なんて逆にイヤミかと思えるようなコメントも飛び出していましたが、ホントにもうまったく無塗装の状態にMr.カラーのアリモノのカラーで二色そのまんま、締め切り当日に3時間でびゃーびゃーマスキングさえせずに吹き付けただけなのです。栄えある賞に選出してくださった方々には申し訳ないですが、受賞作として写真をまわされた雑誌編集者の方も「正月明けて早々にこんなもんにコメントつけんのかよ…アダルトチルドレン相手の商売もラクじゃねえや」と思われたことでしょう。もう赤面しっぱなしです。。。

Img_2263_2Img_2264せっかくなので当ブログにのっけてなかった画像も記念に貼っておきます。よーくご覧ください。これらの写真がコンテスト選考員の方々をうまいことだまくらかしたけしからん写真です。マジで表面処理とかしてない。コレ見られたら他に応募された方々にえらく叱られそうですね。

 

 

Img_2274Img_2273散々苦心した降着ギミック(ファントムさんのサイトでアドバイスをいただきましてどうにか実現)。動くことを優先した結果、スワンピークラッグ側の基部はあってはならないほど出っ張り、ディテールを入れる時間的余裕もなくなり、よくご覧いただければわかると思いますがプラ板の白い部分が塗り残されている始末!   重ね重ねすんません…

 

 

Img_2261Img_2266いちおう、2月末に応募が締め切られるオラタコ選手権に間に合うよう、表面処理と再塗装、あともちょっと改造して納得のいく仕上げをするツモリでおります。特にミッドマシンガンはかなりやり直したいなあ…。それにパイロットのフィギュアも作りかけですしね。一度賞をとった作品でもう一度コンテストに出すなんて恥の上塗りでしかないのですが、やっぱり決着がついてない感じが残って気持ちがよくないのです。もし首尾よく締め切りに間に合いましたら「あ~、アイツ調子にのってもっかいコンテスト出してやがんのか、セコいなあ」と失笑の一つもしてやってね。

とりあえず、バトリング大会2007に参加されたすべての方々、おつかれさまでした。大賞を受賞されたお三方、そしてなんと二大会連続受賞を成し遂げた赤鼻のキムさん、そしてオレ、おめでとうございまーす♡ オレのを選んでくれた方々、ホント、すんません(汗

|

« ちょっと恥ずかしい。 | トップページ | とどいたよ~ »

コメント

ホビージャパン間違ってましたねw

>アクセントとなる色をもう一つ乗せたらよかった
これには同意。戦車のターレットナンバーみたいに番号とか記号なんか渋いんじゃない?

>栄えある賞に選出してくださった方々には申し訳ない
とまそんさんの思いとは別に応募作品の中から「これがいい」と審査員が選んだのだから良いのではないでしょうか。塗装だけでなく工作など総合的に勝っていたのだと思いますよ。

>あ~、アイツ調子にのってもっかいコンテスト出してやがんのか、セコいなあ
以前の記事中でリベンジしたい旨は表明されていましたから失笑されることはないでしょう。ただ、評価の目は厳しくなると思いますがww
ともあれ、受賞おめでとうございました。そしてありがとうございました。

投稿: 赤鼻のキム | 2008/01/28 01:12

ホントはコレ、筆でじっくり塗る予定で作り始めてるんですよ。途中で飛行機作ったりしてますけど、アレはコレのための練習台だったのです! やるまえから言うのもナンなんですけど、もうちょっと色味をつけて汚しを入れてチャチャッとハゲチョロなんかしちゃったりしつつ認識帯とナンバー入れて、、、と考えておるのです。ヨ式塗装が理想なんですけどね~

オラタコ、出すには出しますけど自分の中でのケジメとしてですんでオラ度は低くなると思います。キムさんがおっしゃってた使いきりのVLSはおもしろそうだし派手そうなんでやりたいっすね! 評価の目は気にならないと言えばウソですけど、いっちばん「どーよ!」って言ってやりたいのは自分に対してですんで、今回は締め切りに間に合わなくてもちゃんと完成させますよ! 約束した!!

投稿: とまヤンクン | 2008/01/28 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと恥ずかしい。 | トップページ | とどいたよ~ »