« とどいたよ~ | トップページ | だいじょうぶでしょうか »

2008/02/07

もたもたしてます

どーも。

先日書いた熱海旅行に行ってきました。といっても風呂入って酒のんで舟盛りつついて風呂入って寝て起きてまた風呂入って帰って来ただけなんですけど楽しかった。3回も風呂に入ってやりました。次の日帰ってきて風呂に入らなかったほどです。次の日っていうのは東京が大雪に見舞われた日だったんですけどね。や~、雪の日はひどい一日でした! 早朝から半日で幹線道路で玉突き事故を5つも目の当たりにし、横浜市街を中心に高速道路はおおむね通行止め。おかげで中心街は夕方まで麻痺状態です。大雪は何度か体験していますけど、ここまで交通が乱れるとは思いませんでしたよ。しかも夜半から再び雨がチラついてあくる日はまた道路がカチコチ。。。

Img_12215なんだか全然やる気が起きず、でもどうにか進めているザクなんですが、やっぱり気持ちができていないとやってもやっても進みませんな。作り始めたのはかれこれ3ヶ月も前のこと。

 

Img_12210Img_12212Img_12211こんなことをしてもあんまり喜んでくれる人はいないと判ってはいるのですが、やるからには… とか思っちゃって。可動手首ってわりと不人気ですよね。動いても保持力はないしミタメはそんなによくないし。

Img_12213ギザギザしたプラ材はエバグリからいくつか出てますし持ってもいるんですけど、もーちょっと、ギザギザしてほしかったオレは三角柱を切って敷き詰めるというマニファクチュアな手段をとることに。バカげた話なんですが、この三角柱を使った工作に取り掛かったことでモチベーションがどうにか上がってきました。つまんないことがネックになっていたもんだ。

と、いうわけで、ザクが片付かないとオレのかわいいかわいいビートルが進められない。というか、ホントはもう平行してやってしまいたい。いっそ雪がバンバン降って完全に仕事ができない状況ができればいいのに… って、オレは小学生か。

|

« とどいたよ~ | トップページ | だいじょうぶでしょうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とどいたよ~ | トップページ | だいじょうぶでしょうか »