« だいじょうぶでしょうか | トップページ | にゃーす! »

2008/02/16

またかよ!

どーも。

ちょっと鮮度が落ちたトピックなんですが、先日仕事で早朝の国道1号線にトラックを走らせていたところ、対向車線からこちらの車線をまたいで会社に滑り込もうと分離帯寄りに停止したタクシーに思いっきりダンプが追突、オレの目の前にタクシーがフワッと飛んでくるという貴重な体験をしました。タクシーはオレの前を走っていたワゴンを巻き添えにし、あと一歩で会社に到着できるというところでベランベランに。追突したダンプは即座に停車しましたが、おそらく過積載されていた荒砂利が荷台からザラーッと流れ出す始末。クルマに乗る仕事をしていれば少なからず事故現場には出くわしますしオレ自身事故を起したことだってあります。ですが今回のように目の前にクルマが飛んできて紙一重で他人事で済ませたようなのは初めて。タクシーの運転手さんは社内でグッタリと動かなくなっていましたが、とりあえず命は助かったのかが心配です…。すんでのところで部外者となったオレはゆっくりと現場を後にしましたが、ちょっと行ったところに巻き添えを食ったワゴンのNISSANマークが転がっていたのを見るに及んで「あ、危なかった…」と背中がピ~ンとかゆくなった次第です。人の運命というのはまったくほんの少しのさじ加減で大きく揺らぐものですな。。みなさんもダンプに突っ込まれたタクシーが飛んで来ないよう、せいぜい神に祈ることですよ。

さて、ザクの方はもう塗るだけ。なので今一番気がかりなことをちょっとでも片付けておきたいと思いまして

Img_2226と、このようにとりあえず表面処理にかかっているところ。バトリング大会応募の際にはダイソンだけの目詰まりしないサイクロン方式もかくや、とばかりにアタマもカラダも回転しておりましたので、ひとまずカタチが整った未塗装状態の画像はナシでしたっけね。いくつかパーツはついてませんけど今がその状態です。そのままの飾らないワタシを見て……。

 

Img_2228背嚢はバキッとはがしました。瞬着で点留めしてただけなので簡単にはがせましたよ。あ、そういえば今の段階でまた指を二本ほど固着させてしまってます。うっかり瞬着流しちゃって。てへへ。優先事項が他にあるので修理は後回し! さっさと表面処理を終えてフィギュア作ってとりあえず塗装しないことにはね。ええ、まだオラタコ選手権への参加をあきらめてはいないオレでした。撮影に1日かけることを考え、残された時間はあと一週間ちょっと。あとはフィギュアを片付け、武装を足して、ちょっとディテールを追加して、ん~…腰をすえて塗装することを考えるとギリっすね。もうね、どうしてこうオレは学習ってことをしないんだろう。でも今回は無理矢理スケジュールを組まないことにしますよ。間に合わないならそれでもいいや。筆で塗ります。

Img_2229衝撃の事実! みなさ~~ん、バトリング大会特別賞受賞のこの作品、実は胸部外装とコクピットはただハメてあっただけ! Tシャツを脱がすようにスポッと抜くことができ、椅子もただお腹の中に乗っけてあるだけだったのです。おお~ぅ、あとでキチンと塗装し直すことまで考えてあったのですな。計算づく~ぅ。

 

あと、できれば足の裏をでっちあげたいところッスね。誰が喜ぶわけでもないんだけど。

|

« だいじょうぶでしょうか | トップページ | にゃーす! »

コメント

あー、ここまで近くではないですが、私もありますよ、雨の有料道路で。緩やかに左に曲がった下り坂、かなりのスピードで追い越していった平ボディーの4t?トラックが中央分離帯に接触して宙に舞い横転、私の3台前で道を塞ぎました。そのトラックの後ろについていたのが長距離トラックの運ちゃん方で、事故に遭われた運転手をひっぱりだして毛布にくるんで救援を呼んでました。運ちゃん達慣れたもんです。事故に遭われた運ちゃんはピクピク痙攣してたけど、大丈夫だったかな?20年近く前の話ですが。
と、先ずダイビングビートルだけをみっちりと1日だけ集中して塗ることですね。そうすれば落ち着いて他の作業が出来ると思いますよ。他の作業をしている間にビートルの気になったところを筆でちょいちょいと。ところで足の裏は最後の最後で「間に合わなかったら止める」ですよw

投稿: 赤鼻のキム | 2008/02/16 00:30

まいどコメントありがとうございます!

うっわ~…ばっちり人命に関わる事故でしたね。数トンに及ぶ質量が100キロだのの速度でそこらじゅうをすっとんでいるという現実にもう少し慎重さを持って向かい合わねばなりませんな。本当に恐ろしいです。。クルマに乗っていないときは特にそう感じますね。

>先ずダイビングビートルだけをみっちりと1日だけ集中して
いったんノッてしまえば腰かケツか背骨がギイギイいうまで作業が続けられるオレなんですがねー。環境がそれを許すかどうかというところです。とりあえずその方式、採用! 追加装備その他は後回しにします。いや、あーでも、追加装備… うん、がんばります。わんへす当日はゆるりとした気持ちで迎えたいと思いますですよ~

投稿: デ・とまそ・パンテーラ | 2008/02/16 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だいじょうぶでしょうか | トップページ | にゃーす! »