« ぶぉぉおおお~~ ボンッ パリンッ | トップページ | し、しまったあああ… »

2008/04/09

はいは~~~~い

やっほ~ みんな!

春の嵐が吹き荒れて桜はほとんどとばされちゃったな! 花見の機会もたっぷりあったし、もう充分楽しんだだろ? 散った花びらが地面で汚~くなっていくのもなんかダークな気分になるし、さっさと片付いてくれて結果オーライって感じだね!

Img_2439リンゴの季節は終わったけどパインアメファンにとっての真のリンゴの季節はまさに本番。フルーツテイストの定番中の定番、リンゴがついに登場だよ! リンゴかあ… リンゴといえば思い出すのが訪問販売だね。何年か前の冬、家のチャイムがなるので玄関に出てみると、そこに高校に入ったか入らないかくらいの朴訥を絵に描いたような柴犬そっくりの男の子が。くたびれたロゴ入りのMA-1に下はタルッタルのスエット、ウソみたいにまっかなほっぺ。それが気仙沼ちゃんみたいなイントネーション「あのー、青森がらきたんですけどー、リンゴ買ってもらえねっがーど思っでー」ともう東北丸出しのピュアすぎる眼差しで…。一つ150円とかならまだしもケースで買えと大きく出てきたので追い返しちゃったけど、ありゃーちょっと年配の地方出身者とかはほとんどコロッとやられたんじゃないかなあ。オレみたいなネジ曲がった人間は背後で糸をひくチンピラまがいのオヤジをどうしても想像しちゃうんでアレだけど、一時期バーッとあのテの商売がはびこったところをみると、やっぱり相当いい稼ぎになったような、ね。それにしても待ったなあ… 以前お伝えしたように今回に限って早い段階で発売を知らされていたので、特に待ち遠しく感じたよ。4月7日にファミリーマートを確認したところ、どこの店でも「パイン(株式会社)・リンゴアメ」のラックが設けられているのにカラッポまさか、買占め? と戦慄が走った。。。でも、オレ以外に発売日を先回りして店頭に並ぶのを待ち、ありったけ買い占めるようなマネをするほどクレイジーなオーディエンスがそうそういるもんだろうか? 落ち着け、オレ! 商品が入荷するのを待ってお店の人がスペースを確保してただけだって! お店でフツーにぶら下がっているのを見つけたときはホッとしたぜ…。気になる味のほうは、是非、全国のファミリーマートで確かめてくれ! 相変わらず手堅い直球勝負、さすが老舗って感じで想像を裏切らないぞ!

毎年のことながら年度変わりでハラハラしているとまそんちゃんだけど、アメをほおばってがんばるぜ!

|

« ぶぉぉおおお~~ ボンッ パリンッ | トップページ | し、しまったあああ… »

コメント

はじめまして
昔知り合いが話していたHONEMIT'S にひかれてみにきてみました。

きっとまったく知らない次元の話なのかもしれないけどたまに覗かせてください!!

投稿: emyuu | 2008/04/14 23:07

>emyuuさん

「HONEMIT'S」と表記するところをみると、随分昔から知っているご様子…

きっと誰かにTシャツを売り付けられたくちだな…

投稿: ツレロンゲ | 2008/04/14 23:57

>emyuuさん
ようこそおいでくださいました。
当ブログはごらんのように非常に特殊な趣味に傾いております。また、非常に特殊な趣味の方々がおいでになられたとしても往々にして大変不愉快な思いをされるような有様ですので、比較的まともな方のお越しはものすごくありがたいのですが、いかんせん喜んでいただけるような用意はできそうにないのですが… もしよろしければたまに覗いて冷やかしてやってください。
HONEMIT'S表記ということは、おそらくそのお知り合いは我々とかなり長い付き合いをしている人間ということになりますが、残念ながらその人間は今頃ロクな生活をしていないと思われますので、これを機に至急安否を確認してみてください。

>ツレロンゲ
まったく、なんの連絡もよこさないとは… 大至急オレが貸したDVDを返して下さい!

投稿: とまそん(正装) | 2008/04/15 00:30

>大至急オレが貸した…

スマン、ちゃんと返すよ…

あっ、オレもA-GO氏に貸したマイフェイバリットムービーのグーニーズを返してもらわなきゃ!!

投稿: ツレロンゲ | 2008/04/15 01:44

>ツレロンゲ氏

うを!?
妙なとこで呼ばれたw
じゃ、BMW・Z3と交換ってことで(・∀・)

つか、電話しても出ねーじゃんかwww

投稿: A-GO(フルネーム) | 2008/04/15 04:42

突然のコメントにお返事ありがとうございます。私が知り合いから話を聞いていたのは10年くらいまえかな。自分が二十歳くらいの時ですが。シャツ作るよーな話は聞いてました。ここの方々もそのあたりの人たちなのかな?友達とわここ数年連絡とっていなくて、連絡先もわからず。もしここにいたら面白いな〜なんて思ってます(笑)

またのぞいてみます。

投稿: emyuu | 2008/04/15 15:43

>emyuuさん

>もしここにいたら面白いな〜なんて思ってます(笑)

さようですか。我々の仲間は希薄ではありますが切れ難い結束でつながれており、そのお知り合いもおそらく我がホネミッツ”黒い紳士目録”に未だ名を連ねていることでしょう。
さすがに連絡先をお知らせするワケにはまいりませんが、そのうち心当たりのあるメンバーが顔を出すかも…しれませんね。ロクな生活を送っていないと書きましたが、現在のところ命を落としたり手足を失くした者もおりませんので、その点はご安心ください。
それではよろしくご贔屓に。

投稿: とまそん(キレカジ) | 2008/04/15 22:31

>とまそんさん

ご親切にありがとうございます。
私の友人も元気かもしれないと安心したりしてsmileまた遊びに来させていただきまーす!

投稿: emyuu | 2008/04/16 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶぉぉおおお~~ ボンッ パリンッ | トップページ | し、しまったあああ… »