« まーね。 | トップページ | 大変ですよ。 »

2008/04/26

うずうず。。

どーも。

前回からだいぶ間が開いてしまいました。そうこうしているウチにヤマブキの咲く季節が過ぎ、渓流シーズンは盛期を迎えました… なのにオレときたら釣具のメンテナンスなぞうっちゃらかしてリビングにどてんと寝そべり、お笑い番組でゲラゲラ笑いながら発泡酒をくらってる始末! 合間にリンゴアメをなめながら、です。。。これはイカン。大変イカンです! こうやって能動的な刺激から遠ざかってしまうのは老化現象の一つだそうです。刺激、刺激… 刺激が欲しい! 有閑マダムのようなことを言いながら今もこの手に本日二本目の発泡酒が握られている。そんな状況ですキャップ!

Img_2445前回もバカみたいに作るメドの立たないプラモデルの山をお目にかけましたが、恥を忍んでまた買い足してしまった買い物依存症のオレ。 MSVのキット、久々の再販ということでいつ発作的に作りたくなっても作れるようにと手堅い貯蓄をしているワケです。積みプラモの習性がなかったので久々に見たよ、このジャケ絵…。さすがに子供の頃にみたときよりも印象が弱いけど、やっぱり想像力をかきたてられますな。ジャケ絵が購入動機の半分くらいを占めるような気がする。砂ザクの絵なんてももーかっこよすぎる。20メートルくらいあるロボットが砂の中からザーッと飛び出してきてるなんて最高。ほんとはプロトタイプドムも買って置きたかったんだけど、どーせしばらく店頭にあるだろとタカをくくって未購入です。プロトタイプドムのジャケも素晴らしすぎますよね。バズーカを空にむかってズドンとやっているドム。その横で「先輩、最高っす!」とばかりにサムズアップのザク。いつか作ってみたいね、そのザク。ああ。。。プラモデル作りたい。作れないとなると余計に欲求が高まります。ゲンキンなもんだなあ、いつでもできるときはやんないくせに。

Img_2446Img_2447 …とかいいながらも手慰みにこんなことをしてたりなんかして。先日衝動買いしたDRAGONの1/72キングタイガーについていたお人形さんです。。。オレにとって72というサイズはハセガワの飛行機プラモのスケールなのですが、キットについているパイロットのフィギュアはどれもアメ細工のようにとろっとろで辛うじて手足が判別できる程度のものがほとんど。実物もかなりタイトにできている飛行機のコクピットにおさめるため、本来の寸法よりもかなり小さめにできているのが常なのです。しかし、そういった制約のないAFVキットではのびのびと造型されており、ディテールは非常に精緻。

Img_2451自分が買ったキットが1/72であることを疑ったぞ。。

 

 

 

Img_2449…なんですが、カラダに対して顔が小さすぎる! かなりよくできていて是非とも使いたいトコなんですけど、もちょっと不恰好なおっさん体型のほうが好みなオレとしては、もこみちもビックリの欧米人体型に戸惑いが隠せませんでした。というワケでパテから削って自作っす。や~、細かいことは楽しい。米に字書く中国の人の気持ち、わかります。もし自分にあの技術があるのなら、日がな一日米粒にお経を書いて過ごす事でしょう。。そんな技術なくてほんとによかった!    

それはそうと、満を持して発売されたPerfume初のフルアルバムGAMEオリコンのウィークリーランキング一位を飾りましたね。。。4月に入ってからはそれこそ毎日のようにラテ欄にその名が見られ、ゴリ…いえ、天使のような愛嬌をふりまくあ~ちゃんのトークを目の当たりにする機会も増えました。ミュージックステーションはおろかタモリ倶楽部にさえ出演を遂げた快挙は、長いこと応援してきたファンの皆さんにとってさぞ感慨深かったことでしょう。椎名林檎がかつてそうでしたが、業界内にファンがついているようですので、しばらくはあちこちで見かける機会も多そうです。少なくとも今年の紅白のいわゆるアキバ枠での出場は間違いなさそうですね。それまでに見飽きてしまいかねませんが。。。

|

« まーね。 | トップページ | 大変ですよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まーね。 | トップページ | 大変ですよ。 »