« 異物混入 | トップページ | »

2008/05/24

おらンたこだぁ

どーも。

ここ何年も本業のほうが不景気でして、そこにきて軽い中年としてのこまごまとした出費、ハネあがる住民税などに圧迫されたとまそんちゃんのおサイフはいつでもすっかすか。うーん、魔法のポケットで増えたらいいのにな~500円玉! そんな倹しい生活の中にあって、わりと思い切ってお金を注ぎ込んでしまうのがプラモデルの材料です。なんというダメな大人になってしまったのか… じいちゃん、ごめんな。

そんなバチあたりなとまそんですが、今回のオラタコ選手権には本当にまいりました… 他人の評価じゃない。自分がいかに楽しんだか。自分が満足できたかどうかがオレにとってのオラタコだ。そう思っていました。しかし今回の仕打ちときたら…

Photoまさかの未塗装画像掲載!! たまげた。。意気揚々とカン・ユー似フィギュアを添え、臆面もなく30枚近くも写真を送りつけたのに、コレ使いますか… やられた! 

思えば不肖とまそん、このブログでは散々な態度です。ロクに知りもしないくせにおもしろ半分の軽口を叩き、もしかしたら不愉快な思いをされている方も幾人かはおられるのかもしれません。。。そういった人たちの小さな念が二年の月日の間に降り積もり、ホビージャパンととまそんの間を引き裂いているのかもしれません…

Photo_2 そう、バトリング大会の結果発表のときもこの有様でした。アクティックギアじゃないのに(号泣 あとになっていつまでもクヨクヨ考え込む器のちっちゃい男であるオレはまだこの一件で傷口がうずいているのです…。それなのに!

…まあ、いっこのプラモで二回もコンテストに出してるワケですし、ある意味とても当ブログ向きのネタを振ってもらえたということで納得です。というわけでホビージャパンさん、画像の無断転載は大目にみてネ♡

それにしても上位作品や審査通過作品には小さな写真におさまりきらないハイレベルなものがたくさんありました。ATの泥臭いデザインはやはりAFVっぽい塗装やディテールアップがとても似合う! 金賞をとられた1/20スコープドッグはほんとに素晴らしかった。オレもあんな風に作れたら… まだまだ道は長いよーですな。

|

« 異物混入 | トップページ | »

コメント

>まさかの未塗装画像掲載!!
写真間違いだろうけどこれは酷いねぇ~。編集部は毎度のことだけど応募者としては一度きりのことかもしれないから当事者意識を持って仕事をして欲しいですね。とマジレスww

私のところは月曜発売になるのでそれまで楽しみにします。

投稿: 赤鼻のキム | 2008/05/24 23:14

未塗装写真掲載おめでとう(笑)
さすがホネミッツのリーダーだね!!どうにも一筋縄じゃあ終わらない、いや終わらせてもらえない星の下に生まれた男だね!!

羨ましすぎるぞ!!

投稿: ツレロンゲ | 2008/05/25 00:28

>キムさん

マジな話、たしかにちょっとどうなってるんだろうかとは思いました。オレはこーゆーネタブログやってるんでかえっておもしろかったんですけど、もっと切実な思いを込めて参加してる人にとってはおもしろくない話でしょうね~…

>ロンゲ

ぬははは。こないだもウォーキング中にマジックで文章がビッシリ書いてあるクルマにまとわりつかれ、クラクションを鳴らされた。神から「ツッコんで」とカンペを出されているような気が!

投稿: とま八分 | 2008/05/25 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異物混入 | トップページ | »