« ジョウント効果っていうそうな | トップページ | 釣れんボーイ »

2008/05/27

へぇ~、あんたもナナってんだ?

どーも。

世の中にはどう考えても単なる偶然とは片付けにくいといいますか、運命という名の抗えぬ車輪の回転が万事の行方を些事に至るまで支配し、ときに皮肉や冗談めいたおかしな采配をもってその不可視のチカラを見せ付けることがあるようです。75歳という高齢で地球最高峰エベレストの頂を踏まんとしていた三浦雄一郎さんは、ついその数十時間前に一つ年上のネパール人登山者によって世界記録更新を阻まれてしまいました。説明するまでもないイギリス文学の不滅の巨匠シェークスピアと「ドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャ」で永遠の地位を文学史に刻んだセルバンテスは、まったく同日の1616年4月23日に亡くなりました。また、アメリカ独立記念日である7月4日は3人の大統領の命日でもあります。1980年、バージニア州に住むジョン・クロス氏は南北戦争時の海戦場として有名なハンプロン・ローズ水域で嵐に合い、指輪を失くしてしまいましたが、2年後、彼はその指輪を発見します。住まいの近所のレストランで彼に出されたサカナの腹の中で…。2007年、読売ジャイアンツは二人のベネズエラ人と契約を交わしました。背番号49のルイス・ゴンザレスと背番号94のジェレミー・ゴンザレス。そう、この二人のゴンザレスにもそんな奇妙な偶然が降りかかりました。方やドーピング発覚による解雇、方や落雷による死亡事故! なんということでしょう。。二人の名前が今朝の朝刊(読売新聞)に隣り合って並んでいるではありませんか。亡くなられたジェレミー・ゴンザレスさんのご冥福をお祈りするとともに、ご遺体にもしかしたらボールのカタチのアザがなかったかどうかが気がかりでなりません…。

Img_2499些細な偶然ですが、久々に釣りに出かける時間がとれたんで釣具屋さんに行ったら、仕掛けの材料のコーナーにちっちゃなちっちゃなゴムのわっかを発見しました。こ、これは… こないだオレがネジ切ったクレオスのエアブラシのニードルパッキンとほとんど同じ大きさ。部品注文だと送料込みで200円なのにコレは10個入って126円。なんということだ…! さっそく組み込んでみたところ、ほんの少し摩擦が大きいような気もしましたけど特に問題なく使えるようでした。なんだよ~、注文しちゃったよ。。

 

Img_2497使えるようになったのでさっそく使った。いわゆるシャドー吹きとはちょっと違うんスけど、そんな感じ。錆びた鉄の色を作ってすみっこやかどっこに吹いた。ここにまた色をのせるぞ。

 

Img_2498 メッキシルバーをかけただけだったガトリング砲にもちょっと質感がついた感じ。でも違和感があるなあ。機銃はこれじゃダメかもね。

 

 

明日は今期初の釣行だぜ。やっほ~~!

|

« ジョウント効果っていうそうな | トップページ | 釣れんボーイ »

コメント

>とまそんさん

おはようございます!もう釣りにいってますでしょうか?
色々お手数かけました!夕べロンゲさんから連絡頂きましたよ!ここのブログのおかげですsmileありがとうsign03でわでわまた遊びにきますぅ〜。

投稿: emyuu | 2008/05/28 08:22

>emyuuさん

やーよかったよかった。普段まったく人の役に立たない活動に専念しておりますんでたまにはいいこともしないとね。おっと、慣れないことをしたら全身にじんましんが。

投稿: とま方弘樹 | 2008/05/29 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョウント効果っていうそうな | トップページ | 釣れんボーイ »