« 忘れてた | トップページ | 異物混入 »

2008/05/23

からだにい~~い

どーも。

外をぐるぐるミズスマシのように走って回るお仕事をしていると、のども渇いていないのに「なんとなく」コンビニで飲み物など買ってしまうものなのですが、去年の夏はトンデモドリンクの連発にトリコ仕掛けの明け暮れでして、オーバーサーティの下り坂に入った肉体には大変およろしくない飲食をしてしまいました… そんなワケで今年はシトルリンウォーターなる目新しいスポーツ飲料を試してみたよ。

シトルリン…。なんのことだかスパッと答えられる方もそうそうおられないと思います。さっそくホネミッツ・ハイパーインターネット検索で調べてみたところ(ググッたともいう)、アンモニアなんかの毒素を無害な尿素に変えるのに重要な役割を果たすアミノ酸の一種であることがわかりました。スイカやゴーヤなんかにたくさん含まれていて、過酷な環境での生命維持にとても役立つんだそうで、人体においては利尿作用のほかに動脈硬化の予防や血行促進、むくみの改善、筋肉増強などの効果を見込めるとか。ふーん。まあ、そのシトルリンやらいうもんがどのくらい入っとってどのくらい飲めばどのくらい効いてくるのかはさっぱりわかりませんが、さっそく飲んでみると… ほんの少しレモンっぽい香りがついたただの水でした。ごちそうさま!

Img_2486何色で塗っても結局は仕上げでどうとでもなる… そう信じて思い切った配色に踏み切ったよ。んー、補色過ぎる。緑も赤もどっちもハッキリしない感じの色だなー。これはボツ! でも、サンドカラーはつまらな過ぎる。派手な色入れたい。

 

 

Img_2487コーンフレークのおまけじゃありません。フィギュアはとりあえずミドルストーンでベタ塗りしといた。今回はシタデル使わずにラッカー&エナメルでやろーと思ってマスデス。

ハンドピースの具合がおかしーなと思ったらカップからニードルんとこにカラーがもれないように抑えてるパッキンがネジ切れていた。クレオスに部品請求したけど、届くまでエアブラシは使えません。これはやはり筆でどうにかしろ、とのお告げでしょうか。。。 おお、神よ、1時間もやってたら目眩がしました!

|

« 忘れてた | トップページ | 異物混入 »

コメント

>補色過ぎる。

横山先生のプレイステーションゲームの模型を思い出しました。この配色なかったかな?

実際の建機なんかみてると塗装が痛むとタッチアップでしのぎ、全塗装でピカピカを繰り返してる感じですよね。

投稿: 赤鼻のキム | 2008/05/23 01:57

>キムさん

模型というとあの迷作、ゼクシードのことでしょうか。発売当初は衝撃でした… しかし今では中古ソフトが模型込みで1000円ちょっと… 模型目当てに買っても全然イケる!
それはそうと、緑に赤の配色はダンプか東海道線、あとは競馬の騎手くらいしか思い当たりません。それに実を言えば赤緑色弱のオレには完全に弱点の色域… 考え直してひとまずペーパーかけました(泣

以前から建機にひときわ熱い視線を注いではきましたが、最近はことさら目がいってしまいます。「釣りバカ日誌」に建設機械を集めて子供に触らせるテーマパークを成功させるクダリがあるんですけど、あったらオレも行っちゃうでしょうねえ。。。

投稿: とまネージ・ハート | 2008/05/23 17:12

筆塗りちょー楽しいしぃ!!
鼻歌まじりにリズミカルに筆をはこぶのだぁ!!

筆ムラをムラで終わらすなぁ!!タッチにまで昇華させるんだぁ!!


P.S.
オレの壊れかけの携帯だと、ミドルストーンで塗られたフィギュアが真っ赤に見えます…
完成したら見せてね!!ヨロ。

投稿: ツレロンゲ | 2008/05/23 23:46

>ツレロンゲ

なかなか筆塗り楽しい! っていう境地まで達しないねえ… でも、たくさんもらった例の筆の使い勝手が実はけっこうイイことに気がついた。とりあえずモデリングブックをおまもりのよーに傍らに置きながらちょっとずつ進めてるよ。参考にするレベルにさえまだ届いてない感じなんだけどね。

見せる相手もそんなにいないし、できたら是非見てやってくれ。それにしても配色がきまんねー。

投稿: とまン・ミラン | 2008/05/24 00:13

今晩わsign03異物混入…。これから気をつけなければですねぇ…(笑)

随分と前ですがプラモデルをしようかなあ〜なんてコメント残しましたが、未だに実行せず(笑)
実家に戻ったとき、むかーし、作った車のプラモデル「セリカ」なんぞ出てきました。なんだか懐かしく思いましたが持って帰ると我が家の怪獣に壊されそうでそっとしまってきました〜happy01
そして最近何かに集中したくて、パズルしてみたりsweat01夜な夜なそんな事して寝不足でーすshock

あまり意味のないコメントですみません…

投稿: emyuu | 2008/05/24 00:14

>emyuuさん

ども。意味なんてこのブログのどこにもほとんどないので気にすることはありません。逆に「意味がある」とかあんまり思わないように。スポーツ新聞のエロい四コママンガみたいなものだと考えて下さればいいのです。ですから、異物混入の件もあまりマトモに受け止めないでいただきたい。たしかに軽く怖い話ではありますけどね。。。

投稿: とまニエル夫人 | 2008/05/24 00:26

>とまそん氏

筆は好みがあるのからねぇ、色々試してみるのがいいと思うよ。世界堂へ走れ!!

>emyuuさん

セリカのエピソード覚えてるぞぉ!!
emyuuさんのためにLBこさえよーかしら!?

投稿: ツレロンゲ | 2008/05/25 01:33

>ロンゲ

いろいろ試すってことはどんどんプラモ作んないといかんな~

投稿: とまそん氏 | 2008/05/25 10:05

>とまそんさん
異物混入。そんなに真剣にとらえてないです〜smile気楽に読ませて頂いてます〜scissors意外とツボにはまる内容だったりして楽しんでます(笑)

>ツレロンゲさん

ここまで内容があってると、確実ですかね!
随分久しぶりhappy01元気なのかしら??
LB是非是非作って〜sign03
今でも大好きな車だよ〜smile再会の記念でsun

投稿: emyuu | 2008/05/25 23:57

>とまそん君

パチ組みでいいじゃない、どんどん組んで、どんどん塗ろう!!

>emyuuさん

LBで通じるコなんて、そういないよ(笑)

投稿: 幽霊部員ツレロンゲ | 2008/05/26 13:46

>ツレロンゲさん

そぉだよねぇ。LBで通じる人なかなかいないよねぇ。さいきんどぉなの?連絡とか取れるのかしらねぇ??

投稿: emyuu | 2008/05/26 15:19

>emyuuさん

色々あったけど元気ですよぉ。
連絡先が分かるなら、連絡してもらってもか全然まいませんよhappy01

投稿: ツレロンゲ | 2008/05/26 22:14

>ツレロンゲさん

連絡したいけど連絡先がわからず悩んでますweep
一度聞いた番号は使われてないし‥sweat01
連絡とりたいので方法かんがえるわ〜

投稿: emyuu | 2008/05/27 00:42

>emmyuさん>ロンゲくん

それでは当ブログのメアドを介して連絡先を交換してはいかがですか。
emmyuさんからロンゲくんにしかわからないキーワードを書いたメールを送っていただければ、オレがロンゲくんに確認をとってアドレスを送ります。
さしでがましいかもしれないけどどーでしょーかね?

投稿: 島田とま助 | 2008/05/27 15:07

>とまそんさん

いや〜、お気遣いありがとうございますsign03ツレロンゲさんが良ければそうさせて貰えると有り難いですsign03 ツレロンゲさんからOKがでたらよろしくお願いしまーす!

投稿: emyuu | 2008/05/27 16:41

>とまそんさん

いや〜、お気遣いありがとうございますsign03ツレロンゲさんが良ければそうさせて貰えると有り難いですsign03 ツレロンゲさんからOKがでたらよろしくお願いしまーす!

投稿: emyuu | 2008/05/27 16:41

>emyuuさん

OK。

>とまそんマン

手間取らせますsweat01
よろしくぅ。

投稿: ツレロンゲ | 2008/05/27 16:55

ウィッス。ではそーしましょう。

投稿: とま | 2008/05/27 17:24

了解です!メールはパソコンからしかできないかしら。早めに連絡しまーす

投稿: emyuu | 2008/05/27 17:47

>とまそんさん

先程メール送りました。多分届いてると思いますが、一応報告まで。よろしくお願いいたします〜。

投稿: emyuu | 2008/05/27 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れてた | トップページ | 異物混入 »