« ありがとうございます。がんばります。 | トップページ | どんよりくるわ~ »

2008/05/06

ええ、まあそういうワケなんです。

どーも。

じいちゃんから結婚祝いに買ってもらった我が家のテレビのソニータイマーが発動し、「おい、テレビをみせろ」とばかりにリモコンのスイッチを入れると、ダルそ~に映像を映し出してから数秒~数十秒後に勝手にブチンとスイッチオフになるようになってしまいました。そんなヤツじゃなかったじゃないか、一体なにが不満だっていうんだ! 機嫌直してくれよ、おまえがいないと困るんだ。。。とは言いつつも、世の中はぼちぼちデジタル放送に移行しようとしており、北京オリンピックにかこつけて液晶ハイビジョンをいざ売らん、とメーカーのCM合戦もいよいよ熱を帯びてきている。すわ、買い替えか。我がホネミッツキャッソーも永ちゃんをハイビジョンで観ることにするべきか。ひとまず夫婦揃って某大手量販店に視察に向かいました。そして一通りテレビ事情の近況をさらったのち、地下のおもちゃ売り場に向かうダメ中年のオレ。

Img_2478テレビよりももっと大事ななにかがそこにある! ふおおおぉぉ…オタクに生まれて、よかった~~! こりは アイドル@マスターの天海春香タンでわないでふか~ こんな薄汚ねえ地下に山積みにしとくなんてかあいそう! ボキがおうちに連れて帰ってもっふもふするでふよ~ (腐

 

 

Img_2480しかし、これを手にとってレジに並んだときのカミサンの顔といったら… 家にムカデが入ってきたときみたいな目で「それ、どうすんの?」って。どうすんのって…しらねえよ(怒

 

 

Img_2484礼儀としてさっそくスカートを脱がしてみた(業界ではキャストオフというらしいぞ)。まったくけしからん! あとなあ、いい加減「うらわかきオトメの下着は純白」とかいう陳腐な幻想から脱却したほうがいいぞ。それにしても股関節は非常によくできています。動きとシルエットを高次元で両立させていて、 オタクどもの要求は六本木ビルズよりも高く銀座線よりも深いことを再認識しました。

Img_2481リボルテックに触るの初めてなんだけど、うわさどおりポーズを決めにくいね。あと、こんなヘンテコなかっこじゃないと自立は難しい。でも不満はそのくらいだなあ。肩関節とか二の腕の裏とか、なるほどなあ、としげしげみちゃったよ。「見せる」に重点を置きながら決して可動をなおざりにしてない。可動フィギュアというとミクロマンとGIジョー、あとスターウォーズくらいしかよく知らないけど、よっぽど無茶なポーズをさせたい人以外はこんなもんでたいがい満足するでしょうね。

Img_2483付属品をちょっとつけてみたにゃん☆ …しかし、アイマスってもともとアーケードゲームだったんだね。箱裏の能書き読んで今日知ったにゃん。ちなみに付属品はゲームを進めていくとゲーム内で使えるようになるアイテムだそうだにゃん。よかったね。

 

 

Img_2485ピンク色の限定バージョンもあったけど、こっちのほうでいいや。6月、7月、とこのシリーズ立て続けに出るらしい。さっきゲームのオフィシャルサイト見たらキャラもたくさんいるみたいだし、お好きな方はウハウハでしょうな…。それにしても、このテのやや主張を抑えた萌えキャラのかわいさってすごいっすね。緻密に計算されてる感じ。買ってよかったけど、こんなんしょっちゅう弄くってたら現世に復帰できなくなるわな。でも、三体揃えてえ~~~!!

|

« ありがとうございます。がんばります。 | トップページ | どんよりくるわ~ »

コメント

「そろえて、どうすんの?」
(家にムカデが入ってきたような目で)


そう言えば、装着変身好きのアンダーシャツくんは、女子アイテムがない装着変身シリーズをなんとか手作りすべく、フロイライン綾波を買っておったことよ。


とまそん氏も、3人揃えてキャンディーズ、ピンクも買って、4人で少女帯(メガネのレンズは韓国海苔のトレーで是非)を作るに違いないのだわっ

投稿: あご。 | 2008/05/06 09:01

>あご氏

>装着変身シリーズをなんとか手作りすべく、フロイライン綾波を買っておった

まったく意味がわからない…フロイライン綾波ではダメだったんですか? オタクのこだわりってホント、理解できないですね!

>「そろえてどうすんの?」

これは哲学的な質問なのでしょうか? 生きてて楽しいの? とかおっぱいのなにがおもしろいの? とか食っちゃえばなんでもいっしょでしょ? といった問題と同レベルでしょうに…。ちなみにすべて答えは「…そうですよね」です。

>3人揃えてキャンディーズ、ピンクも買って、4人で少女帯

3人といえばキャンディーズ、もしくは新御三家というのはたしかに正しい中年の回答ですが、残念なことに昭和40年代生まれとして歩む道を全部間違えてきた日陰者にとってはサンバルカンやダイオージャ、スパルタンXなのです。それはそうと大デュマの文学史的傑作「三銃士」はちっとも三人じゃないのはなぜなんでしょうね。

投稿: とまheart2 | 2008/05/06 14:08

>フロイライン綾波では、

ダメなんでしょ?
だって綾波がほしいわけじゃないから。
装着変身って、男フィギュアしかないから、特撮系の女戦士がほしいってことでしょ?きっと。
で、スクラッチするのに素体になりそうな手頃な可動女子として目をつけたんじゃないの?

オタク云々は関係ないんじゃないかな?
とまそんさん、ちと読解力が足りてねーよ。
疲れてる?

>そろえて
なるほど、揃えてアレ作るのか…。
さすがツレロンゲ氏w

投稿: あご。 | 2008/05/06 15:37

>あご氏

…キミには今後いかなる冗談も繰り出さないことにするよ。

投稿: とまキュア5 | 2008/05/06 17:36

フロイラインはどんなもんかと綾波を買いましたが、、人類離れしたスタイルとポーズが決めにくい… リボルテックとは別物だと感じました。思い込みはイカンですね。

しかし、アイマスですか~ とまそんさんが買うとは意外。ゲーム関係は疎いんでどんなだか良く知らないんですがスタイル、頭部とのバランスは良いですね。綾波は妙に腰高で。元画通りのバランスなんだろうけども。

>キャラもたくさんいるみたいだし
てことは今後何体も出るのか… おニャン子商法ですか?w

投稿: 赤鼻のキム | 2008/05/07 00:23

>キムさん

そうだった、正確にはリボルテックでさえないんでしたね。他のロボットモノがどうなのかわかりませんが、とにかくPVCが臭くてなりません。スポーンのバイオレーターの臭いです。
実は綾波とアスカ、密かに気になっていたのです。でもエヴァ周辺のキャラはちまたに有象無象があふれかえり、手元に置きたいと思うまでリビドーが高まることがなかったのでした。
どうしてアイマスキャラが気になるのか、キッカケは当ブログでたまに引き合いに出すPerfumeなんですけど、自分でもよくわかりません。意外です。でも、まったく自分の興味範囲外のコトに妖怪アンテナが反応した場合、余裕があれば取り付いてみることにしています。たいていモノを見る角度が増えますし、悪いことはないですよね。あ、いや…逆に悪いことともいえますけどね。
そのスジの方面での評判をさらっと見てみると、さほど好印象というワケではないようです(好意的な連中はたいていサイレントマジョリティと化すワケですが)。でもオレには欠点を見出すほど思いいれもないんで全然コレで遊べます。今では一つのスタンダードになっているようですが、エヴァキャラはどれもこれもいわゆるアニメ体型をさらに推し進めたような極端な体型ですし、別の視点と特化された価値観をもって接するべきなのでしょうね。。

>てことは今後何体も出るのか… おニャン子商法ですか?

でしょうね。きっと全部そろえなきゃ気が済まない方が今から目を血走らせていることでしょう。日本は大丈夫なんでしょうか…

投稿: とまめきメモリアル | 2008/05/07 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございます。がんばります。 | トップページ | どんよりくるわ~ »