« もう少ししたら本気出す | トップページ | はいは~~~い プラモデルはじまるよ~~ »

2008/06/26

祝・採用

どーも。

梅雨寒というヤツでしょーか… 昨日なぞタンクトップに短パンで家の中をウロチョロしながら発泡酒を3本も飲んでいたのですが、今日は毛布をヒザにかけてコーヒーをすすり、晩御飯はアツアツのポトフでした。みなさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。まったく。。。。

特にコレ!! っていうネタでもないんですが、写真を送ったら採用されたので記念にココに書き残しておく次第です。もっと素晴らしい写真が多数手元にあるのですが、晴らしすぎて人に見せられないものばかりなのでそっちは送りませんでした。。。

|

« もう少ししたら本気出す | トップページ | はいは~~~い プラモデルはじまるよ~~ »

コメント

突然のコメント失礼します。
御ブログ様が、パインアメフリーク
ということで辿り着きました。
質問です。今発売されているパインアメ
シリーズをご存知でしたら教えてください。
近くのファミマを回ったものの見つからず・・

リンゴアメとスモモアメが食べたことがないので
チャレンジしてみたいのですが、
限定品は入れ替え制なんですかね。

個人的には、ライチアメがすきでした。
全種類が入ったミックスパックが出たら素敵ですね//


投稿: yuka | 2008/06/29 03:10

>yukaさん

どーもはじめまして。
まずご質問の件について、パイン株式会社宛てに同様の質問をした際の回答を引いてお答えします。

********************************

過去のラインナップですがグレープアメ、ライチアメ、スモモアメ、カシスアメ、ライムアメ、ユズアメ、リンゴアメを開発いたしました。

ご存知のこととは思いますが、これら『パインアメシリーズ』はすべてファミリーマート様と共同開発いたしました「ファミリーマート専用商品」でございまして、数量限定で製造・販売している商品でございます。
*********************************
とのこと。パ社のサイトにこれらの製品のクレジットがないのはファミリーマートとのなんらかの兼ね合いがあるのかもしれませんね。また、常時製造されている姉妹品にオレンジアメというものがあり、関東在住のワタクシとまそんには縁がないのですが関西圏では比較的入手が容易なようです。なお、それ以外のシリーズではなぜかスモモアメだけが3度再生産されていますが、他は見かけたことがないので期待できないかもしれません。非常に残念ですね。。。

いつかパインアメ関連でどなたかがいらっしゃるかもしれないとは思っていましたが、ちょうど昨日パ社がサイトで実施しているアンケート企画に応募しまして、ご意見欄に「今までのアメをミックスしたヤツを売ってくれ」と書いたばかり。そのまま気持ちが抑えられなくなりオレンジアメの業務用1kgを注文したところなのです。。
パインアメ関連を含めてほぼロクでもない内容の当ブログですが、よかったらまたお越し下さいまし。

投稿: とまそん株式会社 | 2008/06/29 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう少ししたら本気出す | トップページ | はいは~~~い プラモデルはじまるよ~~ »