« *ご冥福を* | トップページ | いやぁ~ »

2008/06/10

なんか、逆にすんません…

どーも。

先ほど我がホネミッツ大本営の電話が鳴り、グランドマスター・オブ・グランドマスターたるワタクシとまそんがうやうやしく受話器をとると、電話口の向こうはホビージャパン編集部の方でした。。。そう、先日当ブログにおいておもしろおかしく書かせていただいた例の件についてのお詫びを、とのこと。もちろん怒声をもって叱り飛ばしてやりました! …というハズもなく、恐縮されておる電話口の方にかえって申し訳ない気持ちになってしまいました。しかし、あちらにしてみれば応募者にとってかけがえのない応募作品をあるべきカタチで並べることは仕事なのであり、もしかしたらオレではない誰かを著しく傷つけていた可能性もあるのでこれは真摯に反省していただきたいところです。。。なのですが、バトリング大会での誤記についても謝罪されましたし、来月号に本来掲載されるべき写真をあらためて載せてくださるそうですし、その号を無料提供して下さるそうですし、加えて「実は予選通過候補に推す声もいくつかありまして…」などと殺し文句を出されては怒る気になぞ到底なれません。はは~ん、オレがカンカンに怒り出した場合に備えてあらかじめ準備してたな~? 信じないぞ! なんつって。とまれ、当ブログ的にはもうひとネタいただけてラッキーといった感じです。えへへ。ホビージャパン編集部の方々、オレがおもしろがって2ちゃ○ねるにいろいろ書き込んだのをご覧になったのでしょうが、逆にすみません。

そんなワケで当ブログをご覧になられている紳士淑女の皆様、小さい記事らしいですけど、来月のホビージャパンを御照覧あれ! ホビージャパン、素晴らしい雑誌です! 

|

« *ご冥福を* | トップページ | いやぁ~ »

コメント

 >ホビージャパン、素晴らしい雑誌!
 フフフ、そう言うのはまだまだ早いですよ。サンライズの井上さんをして「ビートル版21C」と言わしめたとまそんさんの作品であるからしての謝罪、訂正写真掲載であると思われw

 とはいえ、我々にとっても良い作品が誌面で見られることは喜ばしいこと。良かったですね。

投稿: 鈴木頭領 | 2008/06/10 22:21

>鈴木頭領

むむ…さっそくのコメント恐れ入ります。
サンライズの井上さんにそんなに褒めてもらったのにサンライズの井上さんを知らないオレなんか、人様に謝罪をしていただくような上等なモンではありません。サンライズの井上さん、本当にごめんなさい。。あとで調べておきます。
あとですね、きっととても小さい記事ですので是非期待してください。今度も間違った内容だったら言うことナシ! なんですが、果たしてHJのセンスやいかに…

投稿: とまゼルガDT | 2008/06/10 22:41

てっきりフェードアウトかと思いましたが訂正記事を載せてくださるとは… HJ編集部見直しました。謝罪は大事ですよね。他人事でなく肝に銘じておこう。

>「実は予選通過候補に推す声もいくつかありまして…」
頭領もおっしゃるとおり井上さんお気に入りの作品ですからまんざら嘘ではないのでは? ともあれ、思いがけない吉報でしたねw

投稿: 赤鼻のキム | 2008/06/11 01:16

>キムさん

たしかに謝罪は大事ですね。自分の立場って自分で勝手に決めてるフシがありますけど、他人がいるからこそ「立場」なワケですし、謝るべき場面でキチンとした謝罪ができないのはちょっとかっこ悪すぎます。いつもヘコヘコ謝ってしまう自分を反省する機会にもなりました。。。

投稿: とまンディングタートル | 2008/06/12 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *ご冥福を* | トップページ | いやぁ~ »