« …と、その前に。 | トップページ | おなかとあんよ:その2 »

2008/07/02

おなかとあんよ:その1

アテーン、ション! センズリやめ! パンツあげっ!

さ、たかがプラモデルくらいのことでさもデカイことやるっぽく始めたが、今日はアメを舐めたりいろいろ舐めるのに忙しくてちょっぴりしか進まなかった。勘弁してくれ。

Img_2555ドラゴンの1/72 Sd.Kfz.251グランドスツーカが腰になります。なんも考えずにざくざく切って貼りなおし、でもくっつけてみたらそんなに切らなくてもよかった感じですな。。。

Img_2556もちろんこのままではどーにもならん。脚の付け根はカニのそれのよーに、でもMa.kにはならんよーに、のさじ加減で作ってみたい。ただ、も少し落ち着いて構想を練ったほうがよかったかもしれん。ま、いつもムチャしてあとからハコとかを埋め込んだりしてるし、今回も心配ナシ!! 

Img_2557スネにあたる部分はティエレンっぽい意匠を残しつつ、腰に使った車両と整合性が取れるよーにプラ板で新造するつもりでした。でも、あんまり部品を自作しすぎてしまうとますますティエレンから離れてしまう(現時点でさほど寄せるツモリもないけど)ような気がするので、できるだけ使えるところは使いますぞ。これだけの写真と「四脚にします」という前置きがあるだけでだいたいのシルエットが想像できてしまいそうで、なぜかビミョーにを感じるオレだが、まあ見といてくれ。たぶんおもしろくなるから(笑

|

« …と、その前に。 | トップページ | おなかとあんよ:その2 »

コメント

 “ほぼ日刊”とは思い切った企画ですねw 00は全く見なかったんでMSもあまり分からないんですが、ことティエレンに関しては、いろいろなタイプのモデラーさんが手を出しているなあというのは知っています。

 最近のガンダムのMSからするとややシンプルめのデザインと、その武骨な感じがよろしいんじゃないかと勝手に推測しているんですが・・・。

 今年のオラザクは“ティエレン部門”があるようですが、それに?w


 しかし、ここ最近のとまそんさんの言葉の端々から思うに、近い将来ワンフェス出品のご予定を立てられるのでは?w

 その折には、メカにしろフィギュアにしろ、ボトムズ関係のものをと、今からお願いしておきますww

投稿: 鈴木頭領 | 2008/07/02 00:31

>鈴木頭領さん

どーも。作業の進展具合のほうはいかがでしょうか。お体に気をつけてムリはなさらないで下さいね。

【ほぼ日刊】ですので、毎日絶対に更新するるとも限らん、と退路を残した覚悟の足りない企画です。作業の合間のお手隙にでものぞいてやってください。ちなみに00ですが、今のところ観てよかったな、と思えたのはティエレンが走ったりやられたりしてるところだけでした。あとは「今のところ観てよかったなと思えたのは」などと人様にしゃべれることぐらいでしょうか。

ワンフェスね~… どこかにディーラーとして出てみたい気持ちはあるのかもしれませんが、今のところ様々な事情が許してくれません。それに、オレはホント、ボトムズファンと言うにはばかるほど物も知りませんし、大勢のコアな最低野郎を納得させられるモノを作れる自信はありません。。勘弁してやってください。ですので、しばらくは応援席からエールを送らせていただきます! …え? 買えって? 

オラザクにティエレン部門があるんですか。気がつかんかったです。もしかしたらムラムラとそんな気も起きるかもしれませんが、どーでしょうね~。無事ティエレンになればいいんですけどね。

投稿: とまそん(死にものぐるい) | 2008/07/02 01:09

ある意味、センズリしっぱなしですね、私ww

スダコフツwですな。ところでバンダイさんはアンフ出さんのですかね。Bのは高いですし。

投稿: 赤鼻のキム | 2008/07/02 11:51

 趣味の世界は、自由時間を有意義に過ごすことができればいいのですから、睡眠時間その他を激しく削らなければいけない、ワンフェス出品やコンテスト参加に、おいそれと人を誘うものではありませんね。ちいと反省しております。

 ・・・して、いつ頃ディーラー参加をw。


>オレはホント、ボトムズファンと言うにはばかるほど物も知りません

 僕もそうですよ。放送当時、ボトムズもダグラムも観たり観んかったりでしたし。ですから、当然コアな人の話にはついていけません・・・。

 なので↓下のコメント(A鼻のキム様より)などは全く持って解読不可能というあまちゃんなのですわ・・・。

投稿: 鈴木頭領 | 2008/07/02 20:48

スダコフツ!!改造しちゃいかん!!ってねぇ〜(笑)

投稿: ツレロンゲ | 2008/07/02 21:28

>キムさん

センズリも人様を喜ばせるレベルにまでなればエンターテイメント。というか、よく模型界隈では「しょせんオナニーに過ぎない」などと揶揄する向きがあるようですが、オナニーのどこがいけないのか! と声を大にして言いたいですね。
ところでSd.kfz、なにかペットネームがあったような気がしていたのですが、スダコフツでしたね。。 ペットネームじゃないんだけど(笑
アンフが劇中でゲリラの掃討に当たっている様子は実に恐ろしかったですよね。キムさんならスクラッチしてしまうほうが早いかもしれませんよ?


>鈴木頭領さん

反省なんてとんでもない。なんとなく「人に認めてもらえた感」があってうれしかったのです。でもお金の問題とか、お金の問題、あと。。お金の問題とかがあるじゃないですか…(照 

たしかに知識が足りんから参加してはイカンということはないですよねえ。なんといいますか、イイワケを探して自分を剪定してしまっているようなハナシで恥ずかしいッス。ディーラーなら腕で勝負! 覚悟が決まったら(お金が工面できたら)一回くらいやってみてえ。


>ロンゲ

松本州平センセイに言わせるとオレみたいなモンは神に唾棄するがごとき鬼畜なのだろうか… ま、別にいいんだけどね。

投稿: とまそん(死にものぐるい) | 2008/07/02 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« …と、その前に。 | トップページ | おなかとあんよ:その2 »