« おてて:その4 | トップページ | おなかとあんよ:その23 »

2008/07/29

おてて:その5

今日も暑かったねえ。

Img_2638こういう按排になった。ガンプラでよく出てくるガトリング砲よっか迫力に欠ける感じにシマシタ。っつってもまだ途中だけどなんだけどね。

 

Img_2639こんなどうでもいい画像でスマン… ベタベタだけど給弾ベルトはゴム製の履帯をちょっとカットして使うことにシマス。

しかし、どーしよ。時間がけっこうあると思ってても気がつくと3、4時間はサラッと過ぎてる。土日でロクに進まなかったのは痛いなあ。

明日は脚をやっつけます。うん、そうとも。確実に脚は終わらせないと!

|

« おてて:その4 | トップページ | おなかとあんよ:その23 »

コメント

イージス艦のCIWS20ミリファランクスなんかも結構華奢な感じですよ。全部最強ってのは面白くない。強いところと弱いところ、このバランスをどう取るか?この塩梅が私的には燃えなんですけどね。飛んで来るミサイルを撃ち落すためには弾数だー!

投稿: 赤鼻のキム | 2008/07/29 01:01

>キムさん

実を言うと、本来アタマがくっついてる辺りにファランクスを模した対空機関砲をつけるツモリだったのです。
でも、ご覧の通りミサイルポッドが主兵装になっちゃいましたんで、大仰な図体にしてはちょっと火器が足らんかなあと思って。。。
ティエレンには長距離砲タイプとかいうドーラ列車砲よりもふざけたのがいるようですが、とにかく強力そうな武器を積んどけ、みたいなのはあんまし趣味ではないので(バカっぽさは買いますけど)いちおう抑え気味にしました。ただ、これでも本体に合わせてみるとけっこうオオゲサなのです。
大のオトナが妄想したロボットの恥ずかしさ、完成までじっくりご堪能下さい(照)

投稿: とまそん(土俵際) | 2008/07/29 01:38

00の作例は真剣に見てないんで、うろ覚えなんですが、ザメルみたいな長距離砲タイプたしかにあったような? まぁ、一発撃ったら30秒程機能停止して欲しいなw その間を狙われるとww

>大のオトナが妄想したロボット
妄想だから良いんですよ。宮崎監督も盛んに妄想してらっしゃるしw

投稿: 赤鼻のキム | 2008/07/31 01:28

>キムさん

>一発撃ったら30秒程機能停止して欲しいなw

ですね~。個人的にはダメなコやブサイクなコのほうが愛せます。肝心なのは愛嬌でしょうかね。。。


>妄想だから良いんですよ

オレもそう思うんですが、なんというか、裏打ちされるしっかりしたものがあってこそ、という気もしまして、しっかりしていない自分が人様にこんなことをお見せするなんて、と思うとドキドキするほど恥ずかしいのが本音です。下品極まりないシモネタはサラサラしゃべれるんですけどね~。

投稿: とまそん(土俵際) | 2008/07/31 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おてて:その4 | トップページ | おなかとあんよ:その23 »