« まだまだおわんねー | トップページ | やはり、といいますか… »

2008/08/21

もう終わりてぇー

どーも。

CS導入以来、ものすごく軽い気持ちで映画やらアニメやらを撮り溜めておるのですが、オリンピックやらなんやらが忙しくちっとも消化できんかったもんで、250GBあるハードディスクがもう残り100GBくらいになってしまいました。さしあたってウルトラセブン全48話(もちろん12話はやりません)をDVDに焼こうと思って録画用DVD-Rを買ってきたところ、このメディアはデジタル放送に対応していない、だと! びっくりしました…デジタルから生まれてデジタルを広めにやってきたデジタルの申し子のようなDVD-Rにデジタル放送非対応のモノが存在するだなんて…。まんまと1000円無駄遣いです。せっかちなためにこのテの買い物をするのはホントに苦手でして、まず一発で目的を達成したためしがありません。今回こそは、と慎重にチョイスしたハズなのに。。。。

Img_2687さて、進めれば進めるほどゴールが遠くなる気がする不思議なプラモデルの状況ですが、さもVLSっぽいディテールを施しつつ、プラ板の切り出し、貼り付け、面出しをやってやって、今日もやって…。

 

Img_2689四本足のせいで×4の工作を何度も何度も繰り返し、やっと終わったと思っていたのですが、最後に×20の工作が待っていました。まあ、自分で勝手にやったことなんですけどね…。フタなんてコンテナ一基につき2枚もあればいい、という気もするし、最初はその予定だったのですが、それじゃあハッタリが効かん(誰に?)ということで後先考えずセルごとにハッチを設けることにした結果、ご覧のようなことになりましてございます。

Img_2688…と、このような雰囲気で閉まり、そして開きます。いろいろあってまだこの部分、切断したり貼りなおしたりを何度か繰り返すことになりそう。。週末はこの一点に注ぐことになりそうでやんす。うう、自分が憎い。

 

今週末を使い切って、残り一週間。塗装に凝るならここらへんが限界なんですが、いつものクセが出そうで不安で一杯です。南無三!!

|

« まだまだおわんねー | トップページ | やはり、といいますか… »

コメント

日々作業に明け暮れてるようですねsweat01

おつかれさまですhappy01

気の遠くなりそうな作業ですが順調に進めておられますか?

もうすぐ週末も終わりますが、塗装に一週間使えるよう、祈っていますよぉsmile

完成が楽しみですnote頑張ってくださーいnotenote

投稿: emyuu | 2008/08/24 15:54

>emyuuさん

どーも。涼しくて過ごしやすいですね。
現時点では塗装に一週間使うのはちょっとムリっぽいッス。早く塗装に入りたい。もー切ったり貼ったりすんのはイヤ!

投稿: とまそんと香辛料 | 2008/08/24 23:44

がんばってぇ~♪

投稿: emyuu | 2008/08/26 15:16

が、がんばります…

投稿: とまそん☆レボリューション | 2008/08/27 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだおわんねー | トップページ | やはり、といいますか… »