« 汗だくでした。 | トップページ | まだまだおわんねー »

2008/08/15

夏おわんねー

どーも。

オリンピックゲームズも陸上競技にさしかかっていよいよタケナワ、といった感ですがみなさんご覧になってらっしゃいますか。始まる前はいろいろ言われていた北京ですが始まってしまえば従来の大会と特に変わらないようで、つつがなく進行しているようですね。絶対に何かが起きると思って待っているんですけど、アスリートたちの鍛錬された技と肉体が紡ぐドラマにフツーに感動しているオレです。それにしてもマイケル=フェルプス? すごすぎ!

たゆまぬ努力の日々を乗り越えて光の当たる高みへ達したアスリートの皆さんと違い、やってもやっても日陰の方に向かってゆくオレのプラモデルですが、ワンフェスが終わって一息ついてから仕上げに向かって進めているつもりだったのに、じーっとみつめていたらゲシュタルト崩壊を起こしまして結局あちこちのパーツを作り直すことに…

Img_2674 あんよですが、立ち上がったときにどーも上背がありすぎて違う国のロボットに見える気がしたのでスネ部分を縮めた。

 

 

Img_2675Img_2676 機械的に華奢な部分を意図的に作ったワケなんだけど、やっぱりそこはシールドしたいのが人情。で、ぶらぶらする装甲をつけた。ずっと気になってたので気分がスッとした。。でもちょっと動きに支障がでるのでカタチ変えないとダメっぽいや。

 

 

Img_2677両腕の代わりについていたミサイルポッド、どう考えてもつまんないのでブチ割って捨てました! 納得いかない部分をどうするかじくじく悩んだ末にスパッとオミットしてやり直すのは実に気持ちいい。これでリテイクが上々に行けばなお気持ちいいんだけどね。この不釣合いにデカイ箱はVLSにするつもり。セルのハッチが派手にバカバカ開いてミサイルがコンニチワ、です。これなら四脚にする必然性がある! いや、たぶん、きっと…。

今日は15日。締め切りを意識しないとあと二週間しかないワケです。また睡眠時間を削るようなハメにならんよう、もちょっと作業効率をあげる努力をします。とっとと片付けてお友達キットをかわいがってやらんとね~ うふふふ。

|

« 汗だくでした。 | トップページ | まだまだおわんねー »

コメント

>スパッとオミットしてやり直すのは実に気持ちいい。

 いや、実に男らしいっす!精度が気に入らなくて新規パーツを完成させたにもかかわらず、前のパーツを捨てられず、途中幾度となくどっちがどっちだかわかんなくなる僕も見習いたい思い切りのよさです。

 それにミサイルポッドよりもいいっすよ。完全に。

 しかし締切って単語、いつどういう形で聞いても緊張が走りますわ~。ここは無責任に“頑張って!”とエールをおくらせていただきますわw

 僕は閉幕までがっつりオリンピック観戦を・・・。

投稿: 鈴木頭領 | 2008/08/18 22:27

>鈴木頭領さん

完全に妄想から出発しているデザインを造型する場合、照れや気恥ずかしさから逃れることは難しいです。なので、ちょっとでも気に食わないとサッサと消し去りたいものなのです。実を言うと思い切って、というよりも「うわ~ なかったことにしたい!」っていう感じですね…(照) あとはもう、このロボットの存在自体に恥ずかしさを覚えないよう、自己暗示をかけ続けるばかりです。

>無責任に“頑張って!”とエールを

ありがとうございます。ヨメには完全に疎んじられ、誰かが褒めてくれる性質のコトでもないので、せめて誰かが見ていてくれると思うと前進する活力が湧きます。というか、このブログをご覧になられている方のためだけにどーにかやってる状態です。

だから…見捨てないで…。

投稿: とまロイト・メタル・シティ | 2008/08/20 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汗だくでした。 | トップページ | まだまだおわんねー »