« 残念でならんなあ。 | トップページ | よーし、がんばります »

2008/09/29

やる気なさったらないですよ

どーも。

どーですかみなさん。お元気ですか。ミクロマン関連でこちらへお越しになる皆さん、新製品の報も絶えて久しいですが、遊びをクリエイトしてらっしゃいますか? キーワード:プラモデルで検索をかけられた皆さん、作業のほうは芳しい状況でしょうか。そしてパインアメでググッてこられた皆さん、食欲の秋の到来ですがお体のコンディションは万全ですか。ワタクシ不肖とまそんはもう、著しい精力減退を味わっておりますです。なーんも手につかん。雑誌をパラパラめくってみたり衛星放送の映画をチンタラ流し見したり作りかけのプラモをなんとなくなでまわしてみたり、ただなに一つ手につくことなく、何に対しても集中できませぬ。特に根拠はないんですけど、ネット上をあちこち見回っててそこかしこにえもいわれぬ倦怠ムードとピリピリしたキナ臭さが漂っていて、このココロの不安定は自分だけでなくもっと規模の大きなモノなのでは、などと思ったり思わなかったりする秋の夜。

どうにか最後までつきあったマクロスFが最終回を迎えました。どっちかというとプラモデル方面の興味からマクロスを見つめていたせいか今まで気付かずにおったのですが、マクロスっていうのはロボットアニメというより女の子が出てくるアニメ、いやさ、世間様が「アニメっていうのは目のでかい女の子が出たりロボットが戦ったりする代物」とざっくり片付ける印象をそのまんま凝縮したような作品だったようです。子供の頃はストーリーもほとんど理解できずロボット目当てで見ていたのですが、たぶんマクロスの魅力のせいぜい3分の1程度にしか触れていなかったと言っていいでしょう。ある程度オトナになった今なら適切な視点から作品に入っていくことができるので、昔はついていけなかったモノでも咀嚼できるみたいです。小学4年生程度の知能ではほとんど理解できなかったダグラムも今ならイケるかもしれない! 全75話にも心折れずに戦えるかも。。。

とかなんとか考えをもてあそびながら、どこにも出かける気が起きずにダラダラ過ごしておりましたが、

Img_2806

こーゆーのを手に入れる努力はキチンとしていたのです。これで三つ揃ったぜ。

しかし、いったいどうしたらこのやる気のなさを抜け出せるんだべか。季節のせいなんでしょうか。

もーちょっとこのダメ月間が続きそうです。おお、ジーザス。。。。。。

|

« 残念でならんなあ。 | トップページ | よーし、がんばります »

コメント

こんばんはnoteやる気ない中でも…もも3つゲットおめでとさんですsmile

あんまり情報にはなりませんが…近所のミニストップで「パインアメ」を発見sign01

そしてなんとsign01半年ぶりに会った友達が「パインアメ」ファン(@_@)
ミニストップ店内で二人で思わず大騒ぎsign01

家に戻り先日ゲットした袋を開け、分けてあげましたsweat01

意外に近くに似た感覚をもつ人間がいたことに驚きつつ嬉しくてコメントしちゃいましたnote

今日は寒くてまた体調もうまくないけどお互い早くグダグダな季節がおわるといいっすねsign01

投稿: emyuu | 2008/09/30 01:37

>emyuuさん

パインアメの静かなるブームはひそかに巷に広がっているんですな。さもありなん、さもありなん。

舐めすぎて肝臓ぶっ壊さないよう、パインアメは一日2袋まで! 

投稿: とまそんボールZ | 2008/10/03 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念でならんなあ。 | トップページ | よーし、がんばります »