« やはり、といいますか… | トップページ | ほねが三つで… »

2008/09/01

だみだこりゃ

どーも。

まったくどえらい天気が続いてますな。どしゃぶりの中、回転寿司屋さんできすの昆布〆め食ってたら落雷のせいか停電で回転が止まってやんの。初めて見ました、回転してないトコ。

Img_2692今日は8月31日。いや、明けて9月1日。つまり締切日。ハッチは片付いたものの、結局どのみち間に合わん、間に合わせてもそれは完成とは言えん、と判断せざるを得なくなってしまいました。 やー、まいったまいった。いったんはほぼ完成しとったモノをちょこっといじって塗装するツモリだったのに、よもやひとつき使い切っても間に合わないなんて…。振り返ってみても作業量自体はさほど多くないハズでして、やはり度重なるリテイクで時間と精神を浪費したのが大きかったのでしょう。さんざん作り直した割りには今のデキだってひどいっちゃあひどいんだけども。

ああもう、イイワケばっかになっちゃうね。とりあえずオラタコ参加は今回見送り。ですが、ティエレンはこのまま作業を継続してキッチリ塗装したいと思います。で、機会があったらなんかのコンテストに出して賞獲ります! なーんつってネ♪ はぁ… しんどい。

|

« やはり、といいますか… | トップページ | ほねが三つで… »

コメント

とまそんさん

お疲れさまです。まったくへんてこな天気で気分も落ち込み気味ですがsweat01

9月になってしまいましたね…。随分頑張っていたのに、不参加になってしまった様子…。残念ですねweep でも諦めず塗装までキッチリやって他のコンテストで賞をとるsign03凄いですsign03頑張ってくださいねnote

完成楽しみにしていますよぉ〜happy01

投稿: emyuu | 2008/09/01 22:37

>間に合わせてもそれは完成とは言えん
そのとーり!!

巷ではコンテストの受賞暦の有無でしか作品を判断できない方々も多くおられますが、しっかりと作りこまれたモノはどのような状況下で発表されても素晴らしい!

決して自分に見る目があるなどとは自惚れてはいませんが、見ていて作る楽しさが伝わってくるとまそんさんの作品は大好きですよ。

納得いくまで作業を続けてください。この際、アラなどもしっかり直してねww

投稿: 鈴木頭領 | 2008/09/02 20:56

>emyuuさん

絶対に間に合わせるツモリでいました。しかしどーにもカラダに力が入らず、手を動かさない日も2、3日はありましたし、どっかで気持ちが終わっていたんでしょうね。や、もちろんちゃんと完成はさせます! でもコンテストの話はちょっとフキ過ぎましたな~。目標を想定してないとだらけてしまいそうなんであえてブチ上げてみました。

>頭領さん

す、すんません。ロクに完成品を貼ってもいないブログで言うことじゃなかったですな >間に合わせてもそれは
しかし今までいい加減なモノばかり出してきましたんで、今回はもちょっとツメて行こうと思います。いかれ漫房製トレーラーの制作はもすこし先になってしまいますがご容赦をば…。

>決して自分に見る目があるなどとは自惚れてはいませんが

いや~、うぬぼれましょうよ! オレはできるだけオレにしか見出せない美しさや良さを見つけようと思ってます。自分のモノを見る目にうぬぼれるべきですよ! あんまり独りよがりじゃよくないでしょうけどね。あと、お褒めの言葉ありがとうございます。賞もらったりするよりうれしいけどテレますな(照) お言葉に恥じぬ仕上がりを目指します!

投稿: とまそんよこんにちわ | 2008/09/04 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり、といいますか… | トップページ | ほねが三つで… »