« だみだこりゃ | トップページ | おっかしいねえ。 »

2008/09/09

ほねが三つで…

どーも。

一週間もご無沙汰してしまいましたがみなさんはお元気でらっしゃいましょうか。連日連夜の激しい雷雨で我が家の犬は憔悴しきっておりますが、ときに停電まで起こるとあってはニンゲンサマとてうかうかしてはいられません。特にカミナリや大雨に弱いCS放送の録画予約がワヤになってしまう危険があるのですから!

さ、そんなちっちゃなハナシなんかうっちゃってもっと楽しいコトを話そうじゃねーか! とまそんだって一週間ボサーッと過ごしてただけじゃないんだ、ちゃんとネタも仕入れてあるのさ~!

Img_2780その存在をパ社公式サイトで知ってからずっと網を張っていたオレだが、ホネミッツ諜報局に「関東の某100円ショップにスポット入荷されている」との報がもたらされて以来、いつ手に入れられるのかと心待ちにしていたこのりんご3つ。三品種のリンゴ味を再現したちょっとアダルトなプロダクトだ! パイン株式会社製のアメはパインアメシリーズ以外のベーシックラインでキバツな変化球に走る傾向が強いようなんだが、このシリーズはさにあらず。心から皆さんにオススメできるクオリティだ。

Img_2779 そしてこれは同シリーズ・ぶどう3つ。マスカット、巨峰、そしてピオーネの三つの味が楽しめる。これももちろんパイン株式会社フリークのとまそんさんが太鼓判を押す! 特に注目して欲しいのはピオーネ。割かし新しいこの新品種のフレーバーを大胆かつ繊細に再現! そしてなぜか…

 

Img_2781 バカ正直というかなんなのか、不意をつくネタバレ表示でユーザーを牽制! こういう小技を効かせてくるところが小林製薬やパイン株式会社のチャーミングなところなんだよな。もう、絶対に買って!

 

ところでこのシリーズにはあと一つ、もも3つなるモノがあるんだが、残念ながら今回は手に入れ損ねているんだ。まったくガッデムだよ。。。それにしても不思議な縁だよな、我々ホネミッツがここまで入れ込んだパイン株式会社が「○○みっつ」なんて商品をリリースしていたなんて。まあ、こじつけなんだけど!

そんな感じで今週からまたプラモデル再開していきます。釣り行っちゃったりとかして気持ちが散ってしまっているんですけどね。

Img_2742

こんなんしか釣れなかった…

|

« だみだこりゃ | トップページ | おっかしいねえ。 »

コメント

今回のタイトル見て、ワクワクしちゃいましたnoteほねがみっつで…ほねみっつsmile
懐かしい響きですsmile

やりましたねぇ。「りんごみっつ」に「ぶどうみっつ」そしてピオーネ果汁不使用…。さすがとしか言いようが有りませんsweat01

どこに売ってるかな?近場に売っていたら是非ともゲットしたい逸品ですねsign03また行く先々であめ売場をチェックしなければぁ〜note

プラモデルも再開されるとのこと。朝晩すっかり涼しくなったし、思う存分できますねぇhappy01

頑張ってくださいましshine

投稿: emyuu | 2008/09/09 15:53

>emyuuさん

>ほねがみっつで

懐かしいフレーズです。が、それをなぜemyuuさんがご存知なのか… 寂しがり屋のロンゲくんがさぞ嬉しそうに吹聴したのでしょうね。ちなみに友人のバンドがこのフレーズだけを使った曲を即興で演ってました。20年近い昔の話になりますね。

>どこで売ってるかな

オレが発見したのは得体の知れない非フランチャイズな感じのお店でしたが、情報によると「キャンドゥ」でたまに見られるそうです。もも3っつも手に入るかもしれません。入手できたら是非ご一報下さい!

投稿: マイケル・とまコック | 2008/09/11 21:54

すっかり秋めいてきましたねぇ〜。お決まりの様にすっかり体調を崩し、大好きなアルコールも摂取できない有り様ですsmileまぁただの風邪だろうし、たまには休肝しろということでしょうか…

「このフレーズだけ使った曲」
ですか!それは凄い!きいてみたいもんです☆

なんすかねぇ。このフレーズはあまりにインパクトが強すぎできっとこの先も忘れることも無いでしょうねhappy01

りんごみっつ、キャンドゥに売っているかもしれないとの事。
キャンドゥなら隣の駅にあるなぁ。行ってみよぅっとnoteゲットしたあかつきにはまた書き込みしにきますよぉ〜happy01

投稿: emyuu | 2008/09/12 08:34

>とまそんさん

ゲットしましたよ〜note三つシリーズ!
桃もありました!3種類とりあえず購入してみましたhappy01

桃のパッケージにもばか正直に「黄桃、ネクタリン果汁不使用」と記載してありましたsweat01

投稿: emyuu | 2008/09/17 12:33

>emyuuさん

ども、返事が遅れました。もも3つ、手に入れましたか! その気になれば近所で入手可能なようですね。オレも是非手に入れたいと思います。

>ばか正直に
そーです、そこがパイン株式会社の魅力の一つです。もしかしたらアレルギー対策かなんかかもしれませんけどね。それにしてはなんかおかしいかな…。

投稿: とまンデンブルグ号 | 2008/09/20 00:41

そんなパイン株式会社が気になる存在になりつつありますhappy01今まで飴なんか食べませんでしたが、今もネクタリンの飴を口に含み温い甘さに浸りつつ…smile

新作こうご期待ですね(笑)

投稿: emyuu | 2008/09/20 23:18

>emyuuさん

オレもアメなんてほとんど口にしませんでしたよ。この罪な穴あき野朗に出会うまでは。こないだどっか別のメーカーさんのリンゴ味やらビワ味やらのアメを舐めましたけど、こんなもんがアメならオレはアメなぞ舐めなくていい、貴様の血は何色だ、と地面に突っ伏してどしゃぶりの雨に小一時間打たれていたほどでした…

投稿: とまーソン・レイク&パーマー | 2008/09/23 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だみだこりゃ | トップページ | おっかしいねえ。 »